9月18日

 

今日は特に勉強以外何もしてないのですが、キリスト教のfellowshipに入ったので留学生向けの聖書の勉強会に行って来ました。日本だと、キリスト教の勉強会ってなると怪しい感じがするけど、アメリカでは普通です。みんな熱心に聖書のこれはどういう意味なのか。とか語り合ってます。

 

日本にいる頃から聖書は読んだことがあったので、話はわかっているのでとても面白いです。せっかくアメリカに来たんだから文化や宗教を学ぶのは当たり前だと思っています。

 

日本に帰って布教するわけではありませんが。笑

 

アメリカ文学の分析には聖書の解釈が欠かせないものもあるので、聖書について学んでおくことは絶対に無駄にならないとおもっています。

 

それに、いろんな宗教を学んだ人って、強いんですよね。一つしか信じなくて周りが見えなくて事件を起こしてしまうなんてこともないわけです。

 

現代のグローバル化の世界では、日本も無宗教と言われていても、いろんな宗教について勉強することは、その宗教を信仰するしないに関わらず、大切だと思います。

 

 

そんなこんなでライティングの課題をやっていたら深夜2時でした。はあ。寝よう。おやすみなさい!