9月16日

 

今日は起きてからお昼を食べてアイススケートへ。初めてだったので、めちゃ大変だったけど楽しめた!みんな上手くてかっこいいなあ。

 

正直こんなにただ楽しめた土日は初めてでした。また来週も楽しみなイベントがあって。

 

ただ、明日の1限行きたくなさすぎる!ライティングの授業で、月曜水曜金曜と週に三回あるのですが、この授業の何が嫌って、話し合いの時間です。よく「隣の人と話してください」って言われるのですが、僕は一番右端に座っているので左に向くしかありません。ですが、左3人は友達なので、僕の方をちらりとも見ずに3人で話し始めるんです!

 

しょうがなく後ろを向くけど、なんかなあ。って感じで、ずっと席を変えたいと思ってたんですが、小さい教室で1人席を替えると結構すぐわかってしまうので、億劫になってました。

 

でもやっぱり嫌なので、明日変えます!って報告でした。笑

 

日本に留学生が来ていたときは僕は1人の人を見つけると声をかけてあげたりしていたので、こっちでこういう扱いをされると悲しいです。

 

まあウジウジしてられないので I don't give it a shit! て感じで乗り越えます。

 

また、高校生でアメリカに留学している子からブログをフォローされました。みんな似たような悩みを抱えているんだなって感じです。若いうちから一年間留学なんて尊敬します。お互い頑張ろう!って伝えたいです笑

 

さーてトビタテ生も乗り越えるぞ!!!