皆様こんにちは(」・ω・)


最近暖かくなってきましたね〜🌷🌸

外に出ると春の独特な温かく少し甘い香りがしてきて

レイスさんはご機嫌です(✳︎´∨︎`✳︎).°。


私の住んでいる地域では

たんぽぽ🌼や桜🌸が咲いてきております(˶´ᵕ`˶)





花と言えば、

昔何かの際にこんな

事を教えていただきました。

うろ覚えでありますので、私なりに

まとめますと


花は心を癒してくれる。


上を向いて歩くと、空に咲きほこる

見事な花。


でも花は、下を向いていても季節を

感じさせてくれる。


足元に広がる花びらは、俯いて元気がない時でも

視界を彩り心を癒してくれる。


これを知るまで

恥ずかしながら私は花より団子派で、

昔は風情を感じるだけでした( ´ᵕ` ;)💦


この事を知り、

花の素敵な一面をまたひとつ知ることが

出来ました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


春は桜🌸

夏はひまわり🌻

秋は金木犀🌼

冬は椿🌹


思い返せば、確かにいつも

散った花びらは消え廃ることなく

散った後も美しく残り続けてますね桜








人間ですから、いつも上を向いて

ポジティブに前を真っ直ぐ見つめる事なんて

出来ないものです。


下を向いて顔をあげられないくらい

心が傷ついて疲弊する時だってあります。


アスファルトの廃れた灰色

土の暗い焦げ茶色


苦しいのにそんな景色しか見えないなら

生まれた苦しみが逃げ場を失って

心をぐるぐる巡回してしまうんです。


しかし季節を巡るそれぞれの花が


桜足元いっぱいに広がり 🐾



                  🐾 挫けそうになっても大丈夫とひまわり



イチョウ励ますように美しく🐾



                       🐾足元を染め上げる赤薔薇


酸いも甘いもいつか訪れる。

それを楽しんでこその

それぞれの人生になると思います。

きっとそれは、踏まれても強く美しい花のような

世界になるはずです。


あなたはどんな花のようになりたいですか?❀.(*´ω`*)❀.  


元気の出る曲も貼っておきますね🍀*゜←唐突












とまぁ話は逸れに逸れ()←

最近X(旧Twitter)にて活動してると
以前のブログで申しましたが、
実はちょっとした配信アプリもやってるんですよね( ◜ω◝و(و "

つい先月まではもう
配信もやめてアカウントも消してたんですが(;-ω-)←
またやりたくなって始めることにしましたꉂ(ˊᗜˋ*)

ここでリンクなどは貼りませんが、
spoonマイクというラジオ配信アプリですねꉂ(ˊᗜˋ*)

ま、内容としてはカラオケ行く際
歌配信をしたり
たまーにごく稀に雑談配信したりなどと
適当極まれりですが𐤔𐤔𐤔ꉂ(ˊᗜˋ*)

アメブロ、Twitter、spoonと
やりたい活動がちょっと連続してるので
どうせならと新アイコンを
描きました!.*・゚(*º∀º*).゚・*.

私は最近髪を切ってショート(今はボブ辺り)
になったし、何度か染めて色落ちを繰り返して
茶髪っぽくなってたので、
以前のアイコンとはちょっと見た目が
違くなってたんですよ〜ꉂ(ˊᗜˋ*)

このイラストレンガの部分が
ちょっとお気に入りです(✳︎´∨︎`✳︎).°。

これからまたちょくちょく活動しようかなと
思ってます!

……仕事が
忙しくなければ(ボソッ)

まぁ、無理ない範囲で
楽しく活動していきますので、
宜しければ今後とも仲良くして頂けると
幸いです(✳︎´∨︎`✳︎).°。

桜が咲き始める始まりの季節🌸𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🎼✲゚.
春も人生も