新しく携帯を変えたものの、使い方が分からずあたふたしているわたし。。。

ショップへ行ったら勝手にアップデートされて、4時間くらい「終わるまでお預かりします。」
それまで、何もできない。。

おいおい勝手にするなよ~!!

誰かと時間つぶすにも携帯ないと連絡取れないし。。。
しかも、渋谷で公衆電話どこにあったっけ??

109の横に公衆電話見つけて、電話番号は、前の携帯を持って行っていたので、その履歴からみて友達にかけた。
さすが金曜日。。
誰もつかまらないつかまらない。。
しかもでない人もいる。
そりゃそうだよなぁ~~。今時公衆電話からかかってきた電話取る人のほうが少ないよね~。

わたしが東京へ来た時はまだ、携帯電話は存在しておらず。。みんなどうやって過ごしてたんだろうね~。
記憶にあるのは、ハチ公前に6台くらい公衆電話があって、金曜日になれば列ができたりしてたなぁ~。
会社に電話してたのかな??

結局一人で時間8時まで時間潰して、携帯取りに行って、「あまり電波の届かないところには行かないでください」と言われ、りんかい線で帰る事にして。。
そしたら、帰ってる途中でアップデート完了。
りんかい線も地下があるから、ぎりぎり間に合って良かった良かった。



今回は、こんな感じだったけど、わたしの携帯の使えなさはまだまだ続く。。。。。。