8/24 sat.



杉山清貴さんの
アコースティックソロツアーに行ってきた。

私自身は杉山さんを知らなかったのだけど母が好きらしく、
行きたそうにしてたので一緒に行こう!と。
※事前にYouTubeで歌声聴いたら好きな歌声だったのも決め手


ここから時系列✍️

13:20 母と合流(旦那さんも一緒)
→スタバでお昼ご飯をテイクアウト


15:00~16:00
自宅でお昼ご飯を食べた後会場へ移動。

こんな狭い路地裏にLIVEハウスあるの驚き。



お約束。会場前にて記念撮影。

母を撮るのに夢中で自分の写真が1枚もないことに

気づいたのは数日後であった…。笑



ちなみに、私と同じ年代かな?と思う方は

見当たらなかった(小声)。



席が3列目の中央という神席。

メガネなしで杉山さんの顔ばっちり見えた。

(米津さんのLIVEもこのくらい近くで観たいと思った←)


初めて聴く歌ばかりだったけど、

聴き入るくらいには最高◎


…そんな最高な気分で楽しんでいた時、

私と母を送って帰宅したはずの旦那さんから

鬼のLINE通知。


異常な連続通知で事故にでも合ったのかと

肝が冷える思いでスマホ見たら、

鍵忘れて家から締め出されたとのこと(なんでやねん)。


この後、会場にトンボ帰りした旦那さんに鍵を渡して解決。

LIVE中(MC中だったのがせめてもの救い)に会場のど真ん中を

腰低くしてコソコソ外に出たの本当に恥ずかしすぎた😇


噂の鬼LINE↓

※気づいてくれ!の必死さがマジ





鬼LINE事件はさておき、、


聴いた歌の中で特に好きだった2曲が、

・さよならのオーシャン

・Livin' in a Paradise


覚えたい♩




今回のLIVE、

一言でいうと「とても居心地がよかった」。


杉山さんは65歳とのこと。

MCで「亡くなった友人を思って作った歌」とか

「死は怖いとは思わない」なんて話をしてて

私が今まで参戦したLIVEとは空気感が違うなと。


会場がドームではなくLIVEハウスだと

いうこともあると思うけど話を聞いてて

不思議とあたたかい気持ちになった。


もう一度、LIVE行く?と聞かれたら

迷わず「行く」と言うと思う。



16:30開演で18:25頃に終了。

家から締め出された旦那さんと合流して

少し遅めの晩ご飯。



そう言えば、

LIVEハウスで購入必須だったドリンク(水)が

通常の約6倍の価格でございました。

(まあ、LIVEハウスっちゃあそんなもんですw)





22:30 実家着(緩生宅→実家まで所要時間1時間)

私と旦那さんも実家に宿泊。


就寝前に妹と晩酌Yeah。




充分楽しんだ一日だった。

そして、母が楽しんでくれてたら本望。


実家に居た頃に親孝行できてない気がしてるので

一緒に楽しいことを共有する時間を

たくさん作りたい。