7/11 thu.


滅多にしない朝シャンしたら

終日、前髪がめっちゃ良い感じにキープされた。




MBTI診断と似たもので16タイプ心理機能診断

というものがあるらしく試してみた。


せっかくなので過去にやったMBTI診断結果と

照らし合わせてみたら綺麗にバラけた☝️


その1

MBTI診断

→INFJ(提唱者)


その2

16タイプ心理機能診断(かんたん診断)

→ISFP(MBTIで言う冒険家)


その3

16タイプ心理機能診断(精密診断)

→ESFJ(MBTIで言う領事)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【MBTI診断の指標】

※診断3種類中多かった方の型がグリーンの文字

※全てに共通していたのは「F(感情型)」


E(外向型)←エネルギーの志向→I(内向型)

S(感覚型)←ものの見方         →N(直観型)

T(思考型)←判断の仕方         →F(感情型)

J(判断型)←外界への接し方   →P(知覚型)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


上3つ診断結果から特徴&あるある を

自分なりに絞ってまとめた結果はコチラ↓


平和主義者・イベント事には全力・マイペース(優柔不断)・

1人の時間も必要・興味関心は狭く深く・心配性・

常識ないorマナー守れない人嫌い・繊細(純粋)・

嫉妬気質・寂しがり屋etc..


…陽キャではないことには違いない。笑



7/6 sat.


白無地のロング丈ワンピースを着て帰省したら

妹から「天の使いみたい」と言われた。


その約30分後、

天の使い扱いしたことを忘れた妹から

「お姉ちゃんその服、幽霊みたい」と言われた。


極めつけは、帰る時に玄関先で妹から

「なんか白い服が貞子のよう」と言われた。

※しかも、その感想に父がのっかる😇ヤメンカ


この短時間でワンピースの印象をここまで

急降下させる人いる…!?



実家から自宅に帰り晩ご飯の準備中、

たたききゅうりを作りたいのに

たたく物がなかったため代用したのがコチラ↓

※瓶底は叩く前に綺麗に洗いました




余談。

納得いかない写真が撮れたの思い出した。

短パンのウエストのゴムがちょうどボコッとなってて

そこにポップコーンの匂いがする前足が「ぎゅむ」っと。