【コロナ発症~回復までの経過記録】


6/25 tue.


熱も下がり「楽勝じゃん」と思ったら

咳、喉の腫れ、痰?で

気道が塞がり苦しくてなかなか眠れなかった。



6/26 wed.


平熱に戻った。

でも横になる時間をとらないとまだ体がきつい。

そして、痰が絡む咳で喉が傷ついて痛い。


晩ご飯の副菜を食べて気づいた。

いつもと同じ味付けなのにいつもより味がしない。



6/27 thu.


喉の痛みに対抗して処方箋の他にも

トローチ、うがい、のどぬーるスプレー装備。

その甲斐あってか、腫れと痛みが緩和されて

ほんの少し乾咳に変わってきた。


晩ご飯にカレーを作ったけど

昨日に引き続きあまり味がしなかった。



6/28 fri.


ひたすら咳。


…コロナって本当に猫には伝染らないんだなあ。

家にずっと人が居るのでここ数日で

構ってちゃん化が止まらない。笑



6/29 sat.


咳と鼻声(鼻詰まりはなし)。

なんか風邪みたいになった。


味覚はいつの間にか復活。



6/30 sun.


引き続き風邪みたいな症状。

夜に1週間ぶりのハイボール飲んだら治った←

(アルコールで体が温まった?んでしょうね)


明日から学校再開!

朝ちゃんと6:00に起きれるか不安。

(引きこもり生活で8:00~10:00起床という生活を送っていた)



7/1 mon.

約1週間ぶりに車のハンドル握った☝️

教室で立ち話してたら私の姿を見つけたCMS担当の先生が
教室に飛んできて「元気になった!?良かったー!」と
飛び跳ねて喜んでくれたのが嬉しかったのと可愛すぎた。
※小柄な先生なので余計に可愛い…👩‍🏫

午後、土砂降り&湿気MAXの中
頭痛を発症したけど
偏頭痛なのか後遺症?なのかは不明。




フェアリーテイル・完