6/25 tue.


旦那さんコロナ3日目の深夜、

私も体調が悪くなった。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


01:30 気分が悪くて目が覚める

※喉が腫れて(そこまで痛くないけど)嚥下しにくい


03:31 吐き気あり


03:42 頭痛が出てくる


~05:00 節々が痛くて眠れない


~06:00 1時間だけ眠れた


08:00 喉の腫れが少し引き、微熱(36.9℃)になる

※訓練校は昨日に引き続き休むことにした。


2日連続で通院するのもな…と迷ったけど

11:00過ぎ頃から上記の症状に加えて

下半身の倦怠感と、体温が37.8℃に急上昇して

直感的に「あ、病院行こ」てなった。


病院で検温したら、38.2℃だった。

(それでも旦那さんの40.3℃の足元には及ばない。笑)



発熱外来は、今日も患者さん多め。



検査結果、陽性🧚‍♀️

昨日、先生が言った通り潜伏期間3日で発症した。


トローチと解熱剤を処方してもらい帰宅。

訓練校に今週は登校できない旨を連絡して

そのまま寝た。


※診療費 1,120円・処方箋 580円


14:00 熱が37.7℃だったので解熱剤を服用。


14:00~16:00 爆睡(薬の力すごい)


16:00 起きて今日初めてのご飯(=卵スープ)

※朝から食欲が一切なかった


~18:00 卵スープ飲んだ後この時間まで寝てた


18:00過ぎに起きて検温すると36.8℃(ほぼ平熱)。

薬のお陰か体質なのかコロナ発症1日目で

割と回復傾向(なのに今週外出できない😇)


喉のイガイガと嚥下する時の

違和感がまだ残ったまんま。



※ほぼ1日冬用パーカ羽織ってても全く暑くないという
   温度感覚のバグが起きてた


ちなみに2年前のコロナと比べると…

【2022年コロナ】

潜伏期間:4日

発      熱:最高で36℃台

その他の症状:喉の痛み、咳


【2024年コロナ】

潜伏期間:3日

発      熱:最高で38℃台

その他の症状→吐き気、頭痛、関節痛、倦怠感、

                     喉の腫れ、痰、咳、筋肉痛


まとめ:2回目の方が、割と重い✍️



余談。

MBTI診断の内容が新しくなったと聞いたので

体調良い時の隙間時間に、

もう一度やったけどやっぱり提唱者だった。




今日、思う存分休んだので

明日からは体調を見つつ

自宅にこもって試験勉強をする予定。