5/13 mon.


学校で注文できる

お弁当食べてみたかったので

お弁当を作らなかった日。


数あるメニューから選ばれた

本日のお昼ご飯は、のり弁。




授業でCanvaのAI機能を使った。

画像生成・作文、写真加工も文章もしてくれる。


Photoshop顔負け機能。



5/14 tue.


朝からすんごい量の飲み物抱えて

教室の窓から登校してきた男子がいた。笑

※水2L、野菜ジュース、アールグレイティー500mlを

   両手いっぱいに抱えていた



帰りがけに珍しくジュースを買った。

(友だちが美味しいと言っていたやつ)



※cssの話

親に内包されてる子があり過ぎて

書く→リロード→確認 を繰り返すうちに、

今どこやってんだっけ!?現象が頻発中。


html/cssやばすぎる…。難




5/15 wed.


学校の駐車場、手前から2台目まで

16:00過ぎ(=帰る時間)は木陰になるので

車内に熱がこもりにくいことを知った。


ので、朝早めに登校して停めちゃう作戦。



STUDIO(記述なしでwebページ作れるツール)

やってると、「なんでcssやってんだろう…」と

思うことがある。笑


コードなしでページ作れるのは便利だけど

やっぱり書いてページが出来上がる過程を

楽しみたいよなって思い直して、

配布された試験対策用?の資料を読む日々。


5/16 thu.


【Canvaの課題】

Instagramに掲載するチョコの広告


授業中作ったものは気に食わなくて

帰宅してからデザイン作り直した。


授業終了後にクラスの人から

「ぶっ通しで作業して疲れないの?」と聞かれたけど

集中してる時は6時間くらいなら余裕で疲れないのです◎




5/17 fri.


9:00からキャリコン(面談)。


同じ時間から面談あるクラスの人から

お誘いしてもらって20分ほど朝活(散歩)した。


新緑ってなんでこんな絵になるんだ。

(でも木を拡大すると毛虫が大量発生してるんだなこれが)



1時間の面談終わったら、

この日の学校終了なので

そのまま実家に日帰り帰省中。