5/7 tue.


猫防災アドバイザー試験、合格ーーー!!

今日の昼過ぎに修了証が届いた。


※猫防災アドバイザーとは…

猫の生態や習性を学び、日頃の防災の備え

(呼び戻しトレーニングや、備えておくと安心な備品等)、

発災時の迅速な避難行動、在宅避難について、

その他諸々の知識を得ることが出来る資格。



資格取得してから作成しようと思っていた

防災手帳と迷子用チラシを

早速作ってみようと思っている。


あと、通院用キャリーとは別に

避難用クレートの購入を検討中。


そして、目指すは我が猫の散歩と

プチ旅行に慣れさせること。

※ハーネスつけて外に連れ出したらぶちギレられた前科あり。

  難易度高すぎる…。



話は変わり、

最近試しまくった入浴剤のまとめ。


この中では「クナイプ(サンダルウッドの香り)」が

お気に入りTOPを突っ走っている。

(今までのを総合してまとめるとAyur Timeシリーズが独走中)


保湿は捨て難いけど暖かくなってきたので

選定基準は「香り」重視。


色々試してNo.1を決めた後、

大容量商品を買おうとしている。笑