半袖短パンを始めました。
私の地域は、もう初夏です。



4/17 wed.


前日(4/16)の夕方、重大なことに気づいた。



※毎年届く車検ご案内ハガキの宛先が引越し前の住所で

   転送期間が終了し届かなかった模様。


この日は、お店が定休日だったので

翌日(つまり今日4/17)朝イチで連絡したら、

奇跡的に予約がとれた(神)!!!


9:00に車を預けて11:00頃に車検完了(早い)。

費用、約57,000円(安い)。


安心したその足でラーメン食べに行った。

※左:塩ラーメン、右:塩レモンラーメン




そして、昼過ぎに母から電話があり

「コロナになりました」と。

…え。


熱は高くないけど

咳と喉の痛みと関節痛があるらしい。


早く良くなれ。ウイルス滅びろ。



そしてそして、

この日は23:00過ぎに地震(横揺れ震度3)が発生。

※長周期地震動 私の地域は階級1


揺れが大きくなくて良かった。


…海外では大規模な火山噴火が発生するし

あまり良くない事が重なりまくる日だった。


忘れた(落ち着いた)頃にやってくる

負の連鎖が恐ろしい。


穏やかな日々を過ごさせておくれ。