3/18 mon.


お弁当の箸忘れた!!!!!

(学校の近くにコンビニなし、予備の箸もなし)


おにぎりを包んでいるラップを駆使して

こそこそ車内で手掴みで食べる作戦決行のため

朝の時点で準備(目隠し)を整えた図。

(思考回路終わっとるwww)



今日はPC操作多めの時間が多くて

時間が過ぎるのがとても早かった気がする。


集中できる作業的な書類作り好き。



3/19 tue.


前の席の子の彼氏さんがタイに行っていたらしく

お土産のお裾分け。ありがとう。

※マンゴーのソフトキャンディ🥭



今日でwordの授業最後だった。

…ワープロソフトなのに図形を挿入後、

右クリック→「頂点の編集」でアンカーポイント出して

オブジェクト変形できるの初耳(イラレやん)。


次回からはExcel(不安が満ち溢れる火曜日)



3/20 wed.


祝日のためお休み。



3/21 thu.


Excel初日。

※知ってる内容を説明してる時間だけ

   とてつもなく眠い助けて。



前の席の子と休み時間のあいだ中

カメラトークしていた。

(NikonのZfシリーズの可愛さを語った。笑)


あと、ネモフィラも好きらしく

撮った写真をお披露目させていただいた🌷🌷🌷



3/22 fri.


今日は1つ結びの日。


そして、

昨日みたいに寒いのかと思いきや、暑め。

三寒四温とは?と言いたくなるほどには不規則な気温の変化。



Excel参照は絶対値か相対値2つに1つと

思っていたら複合値なるものがあった。

なんと便利な…(初歩を知らぬ者🙋‍♀️)


入力や簡単な関数しか知らんかったけど

Officeアプリは優秀な機能が揃いまくってて

駆使したらデータ処理能力爆上げ案件

だという確信が持てた華金。