1/4 thu.


阿蘇神社に初詣へ。

熊本地震で被災した楼門(国指定重要文化財)が

8年ぶりに復活!


三賀日は過ぎたけど、

まだまだ参拝者は多かった。


参拝後、恒例のおみくじ。

吉。

※人生で大吉出たの片手で数える程度の運の持ち主です。


そして、昨年の奇跡は起きなかった。

※昨年は2人とも同じ番号のおみくじを2社連続で引き当てた


おみくじを結び、御守りを頂いて

神社を後にした。



帰路に着く前に「とり宮」に寄り道(毎年恒例)。

揚げたてサックサクの馬ロッケと

揚げたてジューシーな唐揚げをイートイン。


帰宅後、頂いた御守りを猫にお披露目。


幸先あまり良くない2024年ですが、

今年もみんな健康で穏やかに

生きることが出来ますように。



1/3 wed.


たまたま着けたテレビの占いを見ていたら

48位中、14位だった。

「試行錯誤したことが役に立つ」らしい。



あと、Twitter(Xと呼ばない勢w)で友だちが上げてた

ダウンタウンDX2024最強運ランキングでは

48位中「6位」だった。


…子どもの頃は割と占い好きで雑誌や朝のテレビ番組の

星座占いをチェックしてたけど

歳を重ねるごとに興味がなくなっていった。

でも、たまにこういう占いトピックを見かけた時に

自分の運気が良かったら単純に嬉しいし

根拠はないのにちょっぴり前向きになれる。笑



この日は

初売りを覗きに行ったんだった。


2024年最初に買ったお菓子はミスドでした。

ドーナツはオールドファッションが一番好き。


そして、ミスドで初めて

ドーナツ以外の商品を買った!




…この日記を書いてるのは1/5なんだけど

1/4から生理痛と闘っていて、


いつも鎮痛薬に頼りっ放しだよなと

何を血迷ったのか知らんけど

「薬飲まずにどれだけ耐えられるでshow」を

1人で開催した結果、1日目の夜でリタイアした。


今思えば

薬に頼らず痛みと発熱に耐えていた

高校時代の自分凄いなと思った。


いつも気遣ってくれる旦那さん感謝。