12/29 fri.


お歳暮で鯛をいただいた。


美しく捌ける自信がなかったので

スーパーに持ち込むことに。


中の氷が溶けて発砲スチロールから

染みて来たのでバスタオルでくるっとひと巻き。

※これを抱えてゆめタウンの鮮魚コーナーまで歩いて行った。



そして、


※刺身と、鯛茶漬けと、ムニエルと、あらだきになった🐟



22:00前から久々にカラオケ(2hコース)。

※壁紙は信号機でした




12/30 sat.


写真はないのでおおまかに箇条書き。


朝遅めに起きて

機体の手入れ関連で外出

年の暮れのゆめタウンを散策し

KALDIでお菓子を買い

帰宅して晩ご飯を作り

レコード大賞を途中まで観て

猫と戯れ

お風呂から上がったら

日付変わってました


と、いう1日だった。



12/31 sun.


大晦日は、ゆったり過ごした。

晩ご飯はちょっと贅沢なお肉ですき焼き✧︎



ちなみに、我が家の年越しは毎年かしわ蕎麦。

今年初めて天ぷらも買ってみたけど

入れるの忘れてて食べ終わった後に気づいた。笑



TVは紅白をつけていたけど映像見ずに流し聴き。

ずっとキッチンにいた。

ただ、福山雅治の時だけソファに鎮座。


ちょうど蕎麦も出来たタイミングだったけど

食べるの後回しで耳をそばだて画面ガン見。



猫にも全力で福山雅治を布教。

▼証拠の動画




その後、片付けやら何やら色々していて

日付が変わる3分前までせかせか動いていたかな。


新年は家族みんなとソファの上で迎えました。



そして、初日の出を見るために

夜更かしせず「おやすみなさい」。


2023年は健康に年越せてよかったなと、

この時は 安堵していた。


つづく。