遺伝子検査にトライ。



遺伝子型ダイエットタイプは4種類あって、

私は洋なし型だった。

※4種類…洋なし型、りんご型、バナナ型、アダム・イヴ型


洋なし型は、脂質の摂りすぎ注意らしい。



そもそも、

ヒトの遺伝子で肥満に関わる遺伝子は約50種類発見されているらしい。今回はその中の肥満関連遺伝子3種類について検査(変異ありorなしを判別)してもらった。



私はUCP1のみ変異ありで、脂肪が燃焼されにくいタイプ。それ以外の2つは遺伝子による影響はないらしい。


…届いた分析資料を読んで、アダム・イヴ型の人って遺伝子の影響がないから生活環境を整えていれば太りにくいてことだよなあいいなあと思ったり。笑



9/23 sat.


元職場(厳密に言えば有給消化期間なのでまだ社員)のOB会と言う名の女子会。



辞めて以来、会ってない方たちだったので近況報告とか色々話せてとても楽しかった。


あと、居酒屋は串焼きが1番いい(もたれない)✧︎


1次会で解散したけど、もう少し話したい…くらいで区切るのがちょうどいいかなとも思ったり。