毎日最近は雨が続き、すっかり梅雨らしくなってきましたね。いやな季節ですね。

ジメジメだから、「肌が乾燥しにくくてラッキー」と考えることあるかもしれませんが。。

梅雨の次期だからこそ起こる肌トラブルがあります...!

http://mahalo-style.shop/ec/?ad=5884431
■肌トラブルの原因は『除湿機能』と『紫外線』!
http://mahalo-style.shop/ec/?ad=5884431
このじきエアコンの『除湿機能』を良く使いますね。

 



エアコンの除湿機能を使うことによって、部屋の湿度が低下。

すると、空間は快適なんですが、気がつかないうちに肌の乾燥がすすんでいくんですね。

また、梅雨といっても晴れている日は日差しが強いときもありますね。

そのため、肌にも紫外線ダメージが加わったりしあす。

『除湿機能』と『紫外線』のダブルの作用で、お肌におもいがけないダメージが
きてしまうんです。



■梅雨の正しいスキンケア方法のワンポイントアドバイス

<クレンジング>
クレンジングオイルはするっとメイクを落とせるので、よく使われているクレンジング剤です。

ですが、「ミネラルオイル」が成分表示のトップにきているなら要注意です。

ミネラルオイルは脱脂力の強く、乾燥肌を促進する恐れがあります。


<保湿ケア>
「保湿」と聞くと、皆さん乳液やクリームを思い浮かべますよね。ですが、
肌を保湿するのに必要なのは油分ではなく「水分」なんです。

化粧水をたっぷり肌に入れ込み、保湿成分(ヒアルロン酸、セラミドなど)が含まれた美容液で蓋をしてあげましょう。

この2ステップだけでも、十分に保湿されていると感じるはず。


ヒアロルン酸がたっぷり含まれた石鹸もあるので、
こちらも十分におススメですね。

http://mahalo-style.shop/ec/?ad=5884431