✨自分に感動して生きよう!✨


ライフ&ファッション
スタイリスト

Reiです♡




Reiはどんな人はてなマーク


初めましてのかたは

こちらをご覧ください


 フランス Reiのパリ滞在記 フランス



こんにちは、Reiですニコニコ



今回は番外編♪♪


パリに持っていった服たちをご紹介します♡







 飛行機旅行期間は2023年4月10日〜18日


日本より少しだけ寒かったです フランス




4月半ば、パリジャンたちはまだ


冬物のコートやマフラーをしていました

雪の結晶


しかし体感としては、気温が冬並みでも


そこまで寒くはなかったです

ニコニコキラキラ


ただ、日によって微妙ではあります汗



ファッションが難しい時期ですね

セーターデニムスーツ


もし行かれるかたの今後の参考になれば幸いです〜

キラキラ





7泊9日 (機内泊あり)基本の服は


トップス4着

・ニットカーディガン(ピンク)

・チュニックブラウス(黒)

・ボーダー春ニット(黒白)

・メッシュの春ニット(ベージュ)


ボトムス4着

・カーゴパンツ(カーキ)

・ロングタイトスカート(ストレッチ素材、ベージュ)

・サロペット(グレージュ)

・ワンピース(ストレッチ素材、黒)

キラキラ


これに加えるインナーが大事です


ヒートテック3枚(白、ベージュ、ボーダー)

長袖Tシャツ2枚(白、紺)

パーカー(パジャマの上に着るホテル用)




このほかは


タンクトップ、薄手の黒タートルニット




それほどかさばらない、あったか衣類が活躍キラキラ


・ヒートテックレギンス(黒、2枚)

・レッグウォーマー(ウール、2枚)

・ウルトラライトダウン(白)




重ね着で調整、寒さ対策ばっちりです!キラキラ



靴は

スニーカー、ローファー、レインブーツ

の3足!





それでは実際のコーディネート紹介です指差し飛び出すハート





初日は飛行機で過ごす時間が長いため 飛行機


とにかくリラックスできる

ストレッチ素材の服がいいと思います♪


日本は割と暖かく、トレンチコート1枚


ボーダーニット

ロングタイトスカート(ウエストゴムで楽ちん)

暖かいレギンス、レッグウォーマーにしましたキラキラ

着いたのは夜 お月様

ホテルへ直行だったので特別におしゃれもせず





2日目

4/11(火)  くもりくもり 14℃

セーヌ川クルーズ、主要スポット観光の日

白ロングTシャツ

ピンクカーディガン

サロペット


シワになりにくいサロペットは旅行におすすめ♡


セーヌ川クルーズは少し冷えるので


Gジャンとコート(大きめサイズ)


二重に上着を着ました

ショルダーバッグはコートの中、ふくらんでます

スリを用心していたので

ちょっと不格好ですあせる


でもみんな普通にバッグ提げてましたね〜

知らんぷりキラキラ



3日目

4/12 ㈬  くもり のち 晴れ のち 雨くもり晴れ傘

10℃

マレ地区 お店やさん巡りの日


ヒートテック

ボーダーニット

黒ワンピース


ヒートテックレギンス

ソックス


足元はレインブーツ



ユニクロの白いウルトラライトダウン

ショルダーバッグは黒いハーフムーン型お月様キラキラ


外歩きなのでさらにコートを着ました


またバッグがふくらんでるあせる


昼に暑くなったらダウンを脱ぎました


ちなみに持っていったアウターたちはこれ!

Gジャン、ストールやスカーフ、ベレー帽も


(右の黒いジャケットは出番なし)


特にストールは活躍!キラキラ指差し飛び出すハート


首にサッと巻いて風の強い日は助かりましたキラキラ


トレンチコートは旅行中ずっと着用

(正確にはバルマカーンコート)




4日目

4/13 (木) 13℃ くもり のち 雨 くもり傘

モンマルトル方面へ行く日

黒いチュニックブラウス

ロンT(紺)

カーゴパンツ

ソックス


カーゴパンツの下にレギンス履いてたかな…

あと、ヒートテックも…


靴は歩きやすく、オシャレ見えローファー


コートを着ました♡




5日目

4/14 (金) 晴れ のち くもり のち 雨晴れくもり傘

  9℃

ルーブル美術館、写真撮影会の日

火曜日のピンクのカーデと水曜日のワンピース

この日も中は白T


スカーフを巻いてます♡

中はレギンスとソックスです


4月はタイツよりレギンスの方が

履きやすかったですねひらめきラブラブ





6日目

4/15 (土) 雨 のち くもり 傘くもり 14℃

蚤の市へ行く日

ニットタンクトップ(ピンク)

メッシュのニット(ベージュ)

タイトスカート


…の予定でしたが


けっこう寒かったのでインナーを変更

タートルのヒートテック(ボーダー)


レッグウォーマーにスニーカー

トレンチコート


これで屋外も安心です


パリっぽくベレー帽をかぶりました♡





7日目

4/16 (日) くもりのち晴れ くもり晴れ 

17℃

ホテルでのんびり、ホテルを移動、空港探索

4月だけれど黒タートルニット

念のため持っていきました


サロペットと合わせて楽ちんオシャレラブラブ


持っていったアクセサリー類はピアスのみ3種類


無くすと嫌なのでニコニコあせる


リングやネックレスはしませんでした





8日目 機内泊 9日目

4/17(月)〜18 (火)  晴れ

日本へ出国 飛行機 晴れ

飛行機内は寝たり、映画を観たりして過ごします


とことんリラックスできる服にします

メガネ


6日目のメッシュニット白Tシャツ


初日のロングスカート


足元は暖かくして←( 大事です!)


締め付けるものがない服がおすすめです♡





ちなみに


洗剤を持っていき下着や靴下、ヒートテックなど


薄いものは洗濯してました

Tシャツ



もっと寒い冬の時期だとしたら


旅行の値段は安いかもしれませんが

雪の結晶

その分服が重くなって、きっと大変だったな


との印象です(ひとり旅のため)


カバン


公園でのんびりしたり


あとはセーヌ川クルーズなど


もしかすると真冬では、これほどは


楽しめなかったかもしれません


外歩きがしたい時は


やはり春から秋がおすすめですね♡



パリを思いっきり楽しみたくて♡


街になじむようなファッションを、と


黒やベージュのシックなコーディネートを


組んでみました♡


小物で遊ぶのも楽しかったです


↓見えにくいですが、

トリコロールの馬ピアスをしています

フランス 馬




ここまで読んでくれて本当にありがとう♡♡


大きな感謝と愛を送ります


パーハート


何を着ていくか、それも旅の楽しみのひとつ

ラブラブ


あなたにとってベストな旅ができますように♡




Rei
ライフ&ファッション
スタイリスト
です♡


ワクワクした気持ち


大人になってからも


一緒に体験してほしい♡





↑ショッピングの様子はこちら






一緒にファッションを楽しもう




下のフォームからお申し込みできます

LINEでもOK





・サービスメニュー・











インスタグラム

LINE

この下のメッセージフォーム

いずれかから


お気軽にお申し込みください♡



↓♡ご感想まとめはこちら♡




・サービスメニュー・
お申し込みフォーム

ご質問もこちらでできます♪




どこに行っても


誰といても


何をしてても


自分らしくあろう♡♡



ファッションは自信をくれる




自分であることに


感動する人生を送ろう!









LINE登録はこちら

普通のLINEのやり取りと同じです♪


送っていただいたメッセージは
私だけに届くので安心してね♡