✨自分に感動して生きよう!✨


ライフ&ファッション
スタイリスト

Reiです♡




Reiはどんな人はてなマーク


初めましてのかたは

こちらをご覧ください


 フランス Reiのパリ滞在記 フランス

vol.10!


こんにちは、Reiですニコニコ



・海外旅行に慣れていない

・現地に知り合いがいるわけでもない

・フランス語・英語は基本だけ



そんな私のチャレンジ!

パリひとり旅の記録です



滞在8日目!


ひとり旅もいよいよ最後です♡


帰国の便は朝の9時40分発


3時間前には着こうとホテルを出ます


まだ薄暗いロワシーポール駅




なぜこんなに慎重に


下見までしたかというと


出国時が大変だったからなんですあせる




日本を出る前日になって


” 飛行機の名前の登録が間違っている ”


旅行代理店からメールが来たんですあせる

スマホ


名前と苗字が逆だから


航空会社に交渉して、との内容


あんぐりハッ ええー!!??



航空会社にメッセンジャーで

連絡すると(英語です)


” 代理店でないと名前の変更はできない ”


なんと代理店(booking.com)と

航空会社(エールフランス)で

タライ回しにあせる



ここで


いちばんやりたくなかったことを


やらなければいけませんでした…


それは



” booking.comに国際電話をかけて


英語でトラブルの交渉をすること ”


です


泣き笑いスターしゃべれません




でも、やるしかない!


腹をくくります!ダッシュ




飛び降りるくらいの気持ちで電話してみると


” こちらでは訂正できない(英語) ” 


の一点張りあせる




仕方なく航空会社に電話

(成田なので日本語、ホッ)泣き笑い


ここまでの流れ


メール → メッセンジャー → 国際電話

→ 成田空港へ電話





” 姓名逆だとパスポートと


別人と見なされる


キャンセルしてチケットを取り直すしかない ”


と言われました


き、金額…目あせる




しかし!!


ここで神的展開が起こりましたキラキラ


あることがきっかけで


無事に乗れることになったのです


(内容は許可をとっていないので

書くことは控えます、ごめんね)


この話をするとみな


『 すごい、ほんとによかったねーー… 』


と感心してくれます泣き笑いキラキラ


今でも奇跡だと思っていますーびっくりマーク


お願いキラキラキラキラキラキラありがとうございます、よかった〜





…というわけで


帰りは安心して飛行機に乗りたいのです


早めに手続きを、と


まずは大きな手荷物を預けにいきました


しかしここでも、スムーズにはいかなくて


チェックバガージュ(預入荷物)の手数料


支払うように言われました汗


この分の手数料は代理店を通して

支払い済みのはずですが…

飛行機カバン



行きの成田では


無事に通してもらえたのですが日本国旗


例の名前の変更をしたため


荷物の予約がくっついてない状態

(往復で17,000円くらい)


だったのです!


なので、ここは主張します


『 ジェペイエ 』(支払い済みです)、と言うと


係のおじさんがしかめ面で


『 ホワット?! 』って聞いてきました

ムキー ピリピリ


フランス語で言ったのに、英語で返された〜!!

泣き笑い ダッシュ




ちょっとおじさん怖かったけど


いやいや!ハッ


負けてらんねー!!!


絶ッッ対、支払ったから!!!!!ピリピリ


『  あい、 オールレイディ!! ペイード  !!  


もう既に支払ってますっびっくりマーク


こっちだって、ひきません!!!

おじさん、予約ナンバーをカタカタ調べ始めて

パソコン

最後には笑顔で


『 Thank you !』キラキラ

ウインク 



無事に私の支払いが確認され


預け入れることができました〜


ホッ♡





実はこのあと



安心してコーヒー飲んで


ぼーっとしてたら、うっかり時間にあせる


あやうく乗り遅れそうになりました


最後まで危なかったです泣き笑いキラキラ飛行機


機内食はパスタキラキラ



やっぱりチーズ♡♡美味です♡♡



帰りは12時間〜


日付変更線をこえて


着くのは次の日の朝、5時55分の予定です


ちょっとラッキーなことがありました♡♡


私の席のモニターが壊れていて


少し広い席に変更されたんです


ラッキー♡♡

キラキラひらめき飛び出すハート




7泊9日のパリひとり旅が終わりました♡


とっても楽しかったし


とってもハラハラしたし


色んな面で自信がついた


そんなひとり旅でした♡



言えるのは


ハプニングが起きたときは


『 まず深呼吸 』


焦ってもいい事はありません

キラキラ


そして


『 絶対に、最高の未来をつかみにいく!! 』


と決めること!


ドキドキしながらも、信じることでした


キラキラ


たくさんの人に支えられて


すごくいい経験ができました!


私は幸せものですニコニコ飛び出すハート



そしてまた、来年も行きたいほど

よかったですラブラブフランス




このブログを読んでくれてるあなたがいるおかげで


こうしてまとめることができましたキラキラ



ほんとはもっと書きたいこと


たくさんあるけどいったんここで♡♡




ここまで読んでくれてありがとう♡♡


大きな感謝と愛を送ります


パーハート


ありがとう♡




Rei
ライフ&ファッション
スタイリスト
です♡


ワクワクした気持ち


大人になってからも


一緒に体験してほしい♡





↑ショッピングの様子はこちら









こんな方におすすめです♡♡




         楽しいことが好きな人♡


         ♡ 変わるきっかけが欲しい人 ♡

         ♡  年齢や世間の価値観でなく!
              自分らしくありたい人♡

          ♡ 自分に感動したい人 ♡

          ♡ Reiからパワーと癒し
                              もらいたい人 ♡



下のフォームからお申し込みできます

LINEでもOK





・サービスメニュー・











インスタグラム

LINE

この下のメッセージフォーム

いずれかから


お気軽にお申し込みください♡



↓♡ご感想まとめはこちら♡




・サービスメニュー・
お申し込みフォーム

ご質問もこちらでできます♪





Reiは
ライフ&ファッションスタイリスト
です♡


どこに行っても


誰といても


何をしてても


自分らしくあろう♡♡



ファッションは自信をくれる




自分であることに


感動する人生を送ろう









ピンク音符むらさき音符ピンク音符



LINE登録♪

普通のLINEのやり取りと同じです


送っていただいたメッセージは
私だけに届くので安心してね♡