こんにちはニコニコ


久しぶりにエアコンをつけない
涼しい朝を向かえました

みなさんのお住いの地域はいかがですか?
 



ファッションで楽しく生きよう


アパレル店員をしながら


パーソナルスタイリストを目指す


Reiです



さて

夫の実家は新盆風鈴



我が家は今

学生の息子が帰省しています



GUでこれを買ってあげました


シェフパンツ ¥1690


太ももあたりがゆるっと太く

簡単に今っぽいシルエットが作れるそうです





わたしの息子はおしゃれが好きではありません



関心

どころか、ほぼ嫌いキョロキョロ






心地よい服がいちばん

おしゃれなんてしたくない!




そんな彼

高校生の頃のこと


気に入ったからといつまでも
ヨレヨレの服を着てる息子と


おしゃれしてほしいわたし


そりゃあ
ぶつかりましたムキー






母であるわたしばかり
着飾って

子どもに手をかけてないと
思われるんじゃないか


という思いも正直ありショボーン
はい、世間の目を気にしてました




でもその葛藤は




わたしのエゴに気づく
きっかけでもありました




わたしはなぜ
息子におしゃれしてほしいのか



それは





ダサいと周りに言われたりして
傷ついてほしくない




息子にはただ

幸せでいてほしい





究極はそれ!!!!



と思いいたり


大切なのは

本人が今の自分に安心して

満足できるかどうか





だと思ったんです







おしゃれしたくないなら
しなくてもいい


ただ
周りの人を不快にさせないファッションは


思いやり





そんな話をして
お互いに

落としどころを見つけるように
なりました






おしゃれはなんのためにする?






何度も話し合ったからこそ

見つけたわたしの答え




ファッションは
自分を幸せにし

周りも大切にします、
という姿勢

愛ある
コミュニケーション


なのかなって
思っています




✩・✩・✩・✩・✩



彼のために

着心地ばつぐんで

ラクで

おしゃれしてます!

って感じにならないけれど

場にそぐう服



それを探し出し
着てくれると

YES!!

やったね!!


とこっそりガッツポーズする
わたしなのです