こんにちは、レイちゃんです



嬉しいことがありました



昨日

友だちに

赤ちゃんが産まれました!

 キラキラ キラキラ キラキラ


やったー♡♡♡

カンパーイ♡!!まだ妊婦さんじゃない頃、

奥でグラス持ってる子ですラブラブ



可愛い赤ちゃんの

寝顔の写真つきで

産まれたことの連絡をくれました 照れラブラブ




彼女は女神会の最年少

初めての出産キラキラ



女神会ってなんぞや?の方はこちら✨






赤ちゃんを見ると

胸いっぱいになりますお願いキラキラ


年齢のせいでしょうか


 

おめでとう


そしてひとまず

お疲れ様♡





✩・✩・✩・✩・✩ ✩・✩・✩・✩・✩ ✩・✩・✩・✩・✩



わたし自身


24歳と21歳の子がいますが


今は育児の仕方も進化してるだろうから


絶対に


自分の時はこうだった、なんて


古いアドバイス


しないつもりです真顔


気をつけなきゃ、あぶないよね汗





わたしは

23歳と26歳の時に出産をしました


もう20年以上前のこと キョロキョロ



周りの友達は

まだ結婚してないし、

SNSだってほぼなかった時代



夫の転勤で地元を離れ

知らない土地、コミュニティ



もう、

わからないことだらけでした




ママってこういうとき

どうしたらいいの??



世の中のわたし以外全員、

答えを知ってるんじゃないかって

思ったこともあります



いっぱい間違ってきたし、

悩んで迷って

体当たり


後悔してることも謝りたいことも

たくさん





でも

がんばってたなあ、わたし

って今は思うんです


大きく育った子供たちを見ながら

今ならもっと上手に子育てできたなあ…なんて



上手くできないこともあったかわりに、


できたこともあったはず



子どもの笑顔が宝物


そんな気持ちは間違ってない


それだけは言えます


5歳と2歳のときキラキラ




その頃の自分も含め


ママたちにはエールを送りたい


ママじゃなくても


何かを成し遂げたりしなくても


生きてるだけで


えらいよね


素敵だよ!



って

言ってあげたい




そんな愛情深くなれた今のわたし


それだけでも


よくやったね!

って思うんです