こんにちは、レイちゃんです✨


私の住む地域は、梅雨が明けました!

やったー!!

暑い!!






ところで先日なのですが


ケーキ屋さんに行ったらカップケーキ


ちょっと嬉しい出来事がありましたラブ




そのお店は

週一回、

パンの日というのがあって




ケーキは置かず

たくさんのパンが並びますコッペパンメロンパン食パン




脇に2組だけの

イートインスペースがあり、



コーヒーと一緒にいただいてきました♡

エビのカレー風味のキッシュと

チキンと紫蘇のサンドイッチ

美味しい♡

ケーキ屋さんだからなのか、

キッシュの生地がもう♡




先客に

ベビーカーを置いた

ママとベビちゃんと

おばあちゃんらしき3人



1歳くらいのベビちゃん

ニコニコしながら

歩いてて




気づいたら、

向かいの椅子に座って、


ニコニコと私を見てるんですヒヨコ




その日のコーデ↓

私のなにを、キャップを気に入ってくれたのかな?





可愛い笑顔で

モチモチした肌、

こっちまで

ニコニコしちゃう爆笑ガーベラ




ママとおばあちゃんは

「○○ちゃん、だめよ!」

「すみません〜!!」

と慌てる


でも暴れるわけでもなく、

私は迷惑じゃなかったんです



そのとき多分

3者の正直な思いは…



ママ&おばあちゃん 迷惑かけるの、イヤー滝汗


ベビちゃん やりたいこと制限されて、イヤー滝汗


ママたちがたしなめる声を聞くの、イヤー滝汗


↑おそらくこう



これは誰も幸せじゃないショボーン



そこで


「あの、私は平気なので

このままでも大丈夫ですよ」


って言ってみました



2組だけの 

ケーキ屋さんの小さなスペースコーヒー


ケガはしないように


すぐ隣で見ててくれるから


ちょっとウロウロしたっていいよーウインク




私は

時々ベビちゃんに

笑いかけながら

パンを食べました



まだ1歳だもの(推定)〜!



我慢するのはベビちゃんでなく

周りの大人が(もちろんママだけじゃなくてウインク)

ちょっとずつ

でいいんじゃないかな



それに我慢どころか、

癒される〜笑顔のベビちゃんラブラブラブ



そして

嬉しそうに3人で帰っていきました



バイバイしてくれた(推定1歳)バイバイブルー音符


なんていうか、

程よい大人の距離感ていうの?グラサンキラキラ



こういうのが

できるようになった私、

いい大人じゃん?グッグラサンキラキラ


自画自賛して




そしたらですね、

お店の人が

小さな箱を持ってやってきて


「お客様、うるさくしてご迷惑をおかけして、申し訳ありません🙇‍♀️」

「これ、試作品ですが良かったら…」と

こちらをくれたんです

ブラウニーも


全然迷惑じゃなかったですよーチューラブラブ

でも、
ありがとうございます!!

と受け取りましたピンクハート

チーズとカスタードのベーグルでした


これも美味しかったラブラブ




 そんな

ラッキーなことが起きた

嬉しい日で

すごく

気分よく帰りました




みなさんの日常にも

ラッキーなことが

起こりますようにキラキラ


読んでいただきありがとうございます

レイちゃんでした♡