こんにちは、レイちゃんです



ただいまスタイリスト目指して、

養成講座で学び中バレエ音譜


今日は私の

自己紹介をしたいと思います



さらっと読めますので、

どうかお付き合いください♡




わたしは現在

レディースのアパレル販売員、

いわゆる


現役ショップ店員エプロンハイヒール


でございますウインク音譜






とはいえ、


2年ちょっと前までは

ファッションに関わる仕事は

まっっったく、

していませんでした





45の時に

突如思い立ちます



私、

好きな事をして生きていきたい!

イェーイ♡




急激な方向転換を

したんです



これ言うと

大抵

びっくりされます照れ




それまでは

元々が銀行員ATM


なので、

慣れてる銀行で

はたらき

家庭も仕事もほどほどにやりたい、

そんな

パート主婦でした




だんだんと


二人の

子どもたちが大きくなってきて

   えへへ、お兄ちゃんの真似をする妹
    可愛い時代もありましたよ


1人は家を出て一人暮らし




私は自分の時間が増えてきて









自分はこれから

どうしたいんだろう、





やりたいことってわかんないけど、

とにかく私




毎日を楽しく

生きていきたいキラキラキラキラキラキラ






でも、




やりたいことってナニ??





そうだ、


子どものときに夢中だったことが

自分の原点、

と聞いたことがある





私が好きだったことって

なんだったかな












あ、

そうだ



おすましペガサス着せ替えあそびふんわりリボンドレス




が大好きだった〜!!

と思い出したんです






それまでは



"趣味は

音楽を聴くことですルンルン"


なんていってて、

ファッションのことは

趣味とは思ってなかったし、




でも、

そういえば昔から



コーディネートを頭の中で考えるのは

時間を忘れるくらい好きだった


(眠い授業をこれでいくつも乗り切ったビックリマーク)





家族が増えて


違う喜びができたから



ファッションのことは

そんなでも

なくなってた〜、




でもでも


やっぱり好きだ!


と原点に帰ってきたんですキラキラ


はしゃぐ私




仕事はその人の人生



とも言える!





私の人生を

楽しもう

喜びに生きるのが

私らしい






夫も

歳のせいか

丸くなってきていて

好きにしていいよ、と

言ってくれました




そのとき

よく行ってた

服屋さんの

アルバイト募集の

貼り紙を見て、



12年勤めた

パート先を


「好きなことをやりたいんです!!」


と言う理由を伝え

辞めることにしました




45歳で?!

未経験で?!



ってツッコミは

何度も自分で入れましたよ笑い泣き




職場のみんなは、

無謀な私に

意外にも


いやむしろ


感動して?



「レイちゃんならできるよ!!」

「好きなことをやるって、いいよね!!」

キラキラキラキラキラキラ


と送り出してくれました


そして

涙、涙の送別会えーん笑い泣きロゼワインシャンパン


えーんドキドキうわーん、みんな、ありがとうしか言えないよー!!



(ただ、上司はショック受けてました

リーマンショックならぬ

○○(私の苗字)ショックだ…!なんて

ずっと居てくれると思ってた、

とのことでチュー)



でもどちらも、これはかなり

私の励ましになりました





ところがドンッ



すごい大見得きって

辞めたのに


プレゼントまでもらったのに






アルバイトの面接、

不採用だったんですドクロ




アレ



大学生の息子への

仕送りもあるなか


無職になってしまいました汗



やっぱり、この年では

無理なの?!


年齢、経験

不問て

書いてあったじゃーん!!!笑い泣き




と、

やることがなくなってしまった


どうやって

心を保ち

どのような流れで

現在に至るかというと



と、今日はここまでにいたしますね


続きはまた次回!

よろしくお願いします照れ



読んでいただき

ありがとうございました、


レイちゃんでした乙女のトキメキハートチュー