さくら | オリジナル*スマイル

オリジナル*スマイル

SMAPと子どもと絵本

日立平和通りの桜🌸日当たりのいい木が咲き始めました😍



今年はすごく早い開花です🎉


こちらは助川小五代桜🌸
明治、大正、昭和、平成、令和と生き続ける歴史ある桜も咲き始めました😍


そして花よりダンゴの私には、みずきの庄の期間限定さくら味噌プリン🍮🌸
桜の塩漬けがいいアクセントになり、桜の香りと塩加減が塩キャラメルのような美味しさでトロける〜💕


それから紙芝居大煙突とさくらのまちも完成しました🌸

今日は完成した紙芝居を箱詰めする作業のお手伝い✨
箱にシールを貼り、折り目をつけて、紙芝居を封入しました😃日立の大煙突の歴史をわかりやすく物語にした紙芝居🎉もうすぐお披露目🌸市内小学校や図書館に寄贈されます🌸