sankeien --三溪園-- | Cheers!

sankeien --三溪園--

春の足音。


だんだん近づいてきています。


春の到来を確かめるため、

横浜・三溪園 へ行ってみることに。


横浜・三溪園は、1906年に公開された

日本式の庭園です。


庭園には、京都、鎌倉から移築した

歴史的な建築物があります。


・・と、解説はこの辺で終わりにするとして。


reismが見つけた春を

紹介したいと思います。


まず・・


木の枝に芽吹き始めた若葉たち。



sankeien


真っ白なユキヤナギ。



sankeien


続いて、スズラン。


こちらも小さくてかわいいお花がたくさん。



sankeien


一足お先に開花し始めた、

春の主役、桜。



sankeien



早く満開にならないかなぁ~。

そして・・


名前が分からないけど、

おもしろい形の植物。



sankeien



ワラビに似ているけれど・・

何だろう?


ご存知でしたら、教えてください。


・・と。


いよいよ寒い冬も終わり、

気持ちのいい季節になってきたことを実感。


自然を楽しみながら、ゆっくり散歩すると

ストレスもどこかへ消えちゃう。


皆さんも春のお散歩に出かけてみては

いかがでしょうか?


ちょっと意識しながら

ゆっくり歩いてみると、この季節ならではの

小さな発見がたくさんありますよ!


そんな発見ができる、横浜・三溪園は

オススメのスポット。


また来よ~っと!



sankeien