絶対に・・ | Cheers!

絶対に・・

視力が落ちたと感じる、今日この頃。


裸眼2.0


自慢の視力は、どこへ?

最近、遠くがぼんやりしてよく見えない。

近くもなんとなく、焦点が・・?


以前は、アフリカ人みたいに、遠くまでくっきり見えたのに。

時計の文字、カレンダーの六輝まで、ばっちり見えたのにぃ~。


このまま、視力は落ちてしまうのか。


先日、学校のクラスメイトの男性に、レーシック

視力を回復した人がいた。


彼は、ソフト・ハードどちらのコンタクトをしても

目が痛くなり、メガネだと目が疲れるので、

思い切って、レーシックの施術に踏み切ったとか。


施術後、彼は、さっそく授業を裸眼で受けていた。

レーシックを受けてよかったと喜んでいた。


その上、わりと厚めのメガネを取ったせいか、

とても表情が明るくなっていた。


もし、視力がべらぼうに下がっちゃったら、

やっぱりレーシックしたいと思うのかな。


視力が落ちる前に、目を休めたり

遠くを見ることを、心がけようと思った私。


皆さんも、目は大切にね。