長女の誕生日*2017 | そのひぐらしー風と光りに包まれて

そのひぐらしー風と光りに包まれて

気ままにその日暮らし
主婦目線。母親目線で見えた事を綴っていきます。

 

長女の誕生日でした。

朝起きて朝食を兼ねて景色のいいカフェはないか

調べていたのですが見つけきれなくて

前から私が行きたかった所

 

 

宮島サービスエリア。

普段は寄る事なく通り過ぎてしまうSA行ってみたかったんです。

桜が咲いていたら綺麗だったんだろうなって感じで

ほとんど散った桜が目立ちました。

 

パンを買いスタバで飲み物を調達して外のベンチで食べました。 

 

娘たちは自撮りに夢中。

親が可愛いと思う写真は本人は気に入らないらしい。

メンドくさい年頃です。次女の方がうるさいです。

そういう意味では、長女の方が単純です。

去年は、ケーキを買わなかったので

今年は本人こだわっていました。

 

ケーキが崩れているのは、長女嬉しくて自分で

冷蔵庫にケーキを納めたのですが、私が冷蔵庫を開けたら

落ちてきました。

「キチンと奥に置かないからか」

と誕生日なのに怒られる長女。長女らしい誕生日です。

 

出かけていたのでできあいの物で済ませているし

ワンパターンのメニューですが、それなりの形になりました。

トマトとモッツアレラチーズは、相変わらず好きなようです。

ほとんど1人で食べていました。  

 

私たちが今日飲んだ日本酒。印象特に・・って感じです。

前の日旦那と2人で飲みに行っていたのですが

料理がスーパーの惣菜の方が美味しいと思ってしまった。

アスパラは庭で採れた物です。

今年は、寒かったのでアスパラガスがなかなか大きくならず

長女の誕生日前にグングン伸びてきました。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 


読んだよ!でポチッとしてもらえたら嬉しいです。

広島ブログ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

にほんブログ村