思考は高速回転で様々な問題を瞬時に処理しています。

好きや嫌いなどの嗜好性や損得勘定、不安や恐怖から身を守る防衛本能、生存本能を
司るとも言いますか。

どれをとっても生きていく上で無くてはならないとても素晴らしい機能なのですが、
時として行き過ぎる機能をも発揮してしまうのです。

 

新しい事にチャレンジしようとすると
『今の貴方には無理ね』
『安定が一番だよ』
『今からじゃ遅いでしょ』
『危険だから止めようよ


対人関係においては思考が見た目や印象、言葉で判断します
『あの人は強そう、弱そう』
『付き合っておくと得かもね、損かもね』
『あの人がああ言った、こう言った』


大きな買い物、小さな買い物の時でも
『あの人が持っているから買おう』
『コレ買っておけば凄いって思われる』
『とりあえず高価ならいいでしょ』
『持っていないとカッコ悪い』
『もっと欲しい・・』


挙げればキリのない執着や幻想、妄想の数々。

思考は肉体の機能をフル活用しながら必死に過剰防衛を全うさせようとするのです。

ならば思考の回転を止めればいいのでは?

そうなのです。

止めると言うより『回転を緩やかに』するのです。

必要最低限、自分を守る思考の回転を緩やかにしておけば、物質社会においての
肉体や精神が無防備にならず、バランス良く魂のサインが受け取れ行動出来る様に
なるのです。

では、回転を緩やかにする方法とは何か。

瞑想』なのです。

つまりは、『無になる
 

この『無になる』目的は、過剰な思考の高速回転を緩やかにし、
魂の声をスッと受け入れる器になりましょうという事なのです。

執着や幻想、妄想の数々からの解放。

 

今私はここにいるし、今呼吸している私が本当の私

目的はただジッと座るだけではなく、思考の高速回転を緩やかにする事ですから
ある一定の意識を保てるのであれば、編み物をしながらでも、海を見ながらでも
山を歩きながらでも達成することが可能です。

 

思考の回転を緩やかに、魂から溢れ出る様々なインスピレーションを感じ取ってみてくださいね。

 

 

「運命を早める!引き寄せる!エネルギー覚醒ワーク」

運命が待てない!という方、こんなはずじゃない!と

モヤモヤお悩みの方にオススメの体感型セッションです。

 

エネルギー覚醒ワーク 2時間 35.000円

 

$木洩れ日通りの小さい魔女