真心に生きるあなたへ

 

おはようございます☀️

 

いつもご覧いただきありがとうござます!




急に不安を感じる時ってありませんか⁉︎



なぜかわからないけど…

ぽっかりと心に穴があいたような

何か埋めないといけないような

氣持ちになる時..



それは、ご先祖様からの

合図かもしれません気づき



私たちが感じる言いようのない”不安感”


それは、ご先祖様との

分離感から起きているかもしれません



昭和の時代、またはおじいさん

おばあさんの家を思い出してみてください..


昔はどこの家にも数代前までの

ご先祖様の写真が飾られていました



また、どの家にも神棚や仏壇があり

神様やご先祖様が近くにいる感覚が

ありましたが、今はどうでしょうか⁇



時代とともにイフスタイルが変わり

核家族(夫婦のみ又は夫婦と子供)が

当たり前になり、私たちが感じる

家族の単位が小さくなりました



また、多くの人が先祖代々の土地を

離れて暮らすようになりました



そうした物理的な隔たりも大きくなり

先祖を意識する感覚が

少しづつ薄くなっていきました



ご先祖様は

私たちのルーツ、根っこ”です!



これが失われて(忘れられて)いくと

植物でいう根無草となってしまっていますもやもや



根っこのない草は、栄養もこない

どこに伸びていっていいのかもわからない

自分がどんな花を咲かせるのかもわからない


あなたが植物だったら

不安でいっぱいではないでしょうか?



人間でいうところの根っこは

“ご先祖様”です


だから根っこの存在は

とても大事なのです!!



ご先祖様はいつでも応援してくれています!

いつでも繋がろうとしてくれています!



ただあなたがそのことに

氣づいていないだけです..



私たちが意識をご先祖様に向けるだけで

根っことのつながりは太くなっていきますキラキラ



両親がいなければ私たちは存在していません



そして両親にもまた両親がいます

そうしてはるか昔から命のバトンが

受け継がれています




その中の誰かひとりでも欠けていたら

私たちはこの世に存在していません‼︎



ご先祖と繋がることで


不安」を取り除いてくれます!!




あなたが急に不安を感じるとき。


それは、ご先祖様が繋がろうとしている


サインなのです気づき



そしてあなたの心がご先祖様を


求めているサインかもしれません..




ご先祖様と繋がって


不安感から解放されませんか⁇✨



意識するだけで


いまこの瞬間から始まります。



 

それでは今日も素敵な1日を✨

いってらっしゃい♡

 


 

ご先祖様、守護霊様

いつもお守りいただき

ありがとうございます🕊

 

 

顕彰大神通力🙏

(けんしょうだいじんつうりき)

 

 

山名令修 & 山名慧実