真心に生きるあなたへ

 

こんにちは花


いつもご覧いただきありがとうござます!


 


今、とっても忙しく日々を送っている人

 

目の前のことに必死になっていると

 

愚痴は良くないと思っていても

 

ついつい言ってしまうことがあります

 

 

 

今日の1日を素直に振り返ってみた時に

 

あなたはどんな言葉が浮かびますか⁇

 

 

「今日も1日ありがたかった」


と、感謝の言葉が出てくるのであれば

 

あなたの人生は確実に良い方向に進んでおり

 

幸せの輪が広がっていますスター

 

 

 

 

もし、


「今日もついてなかったなぁ」


と愚痴が出るのであれば

 

あなたには氣がつかなければ


いけないことがあるかもしれません



愚痴をいうと

なんとなくストレス発散に

なっているように感じますが

 

それは一瞬の解消にしかならず

 

その愚痴はあなたをその場所に縛り続けます

 

 

でも、ついつい言ってしまいますよね





私にもそんな時がありました..


そんな時には、隣にいる妻が


「愚痴でてるよ!

いまのキャンセルキャンセル♪」


といってキャンセルしてくれてました笑



 

そんな愚痴が出るときに氣づいたことは


今の状態に違和感を感じていることです💡


 

今の現状を望んでいない

 

いくべき場所がある

 

たどり着きたいところがあるということです

 

 

 

あなたがもし時間に追われているのなら

 

時間にゆとりのある生活を求めています

 

 

お金に不満があるのであれば

 

お金に余裕のある生活を求めています

 

 

心に不安があるのであれば

 

安心させてくれるパートナーを


求めているのかもしれません

 

 

 

今本当に求めていることに


氣がついたのであれば

 

あとは言葉の使い方を変えていくだけです気づき

 

 

言葉の力はとても強い

エネルギーをもっています✨

 


時間に追われたり


お金に余裕なかったら


心に不安があっても


いつも出てしまう愚痴を


今日を生きていることに


感謝をする言葉に


意識的に変えてみてください気づき



もし、愚痴が出てしまっても


「今のキャンセル♪」


といって感謝で


どんどん上書きしていってください爆笑



愚痴は今の不満がある状態を


肯定化していきますが


感謝は今の状態に


変化を与え好転させていきます気づき



最初は、作ったような感謝で


違和感を感じるかもしれません



でも、言葉自体に力があると思って


続けてみてください!!



必ず変化は起きてきます虹


 

 

それでは今日も素敵な1日を✨



  

ご先祖様、守護霊様

いつもお守りいただき

ありがとうございます🕊

 

 

顕彰大神通力🙏

(けんしょうだいじんつうりき)

 

 

山名令修 & 山名慧実