真心に生きるあなたへ

 

こんばんはオーナメント

 

いつもご覧いただきありがとうござます!




『あなたは普段、お祈りをしていますか?』


と聞くと、ほとんどの方が

「してません」と答えるでしょう



しかし、実は人は知らず知らずのうちに

1日に何度もお祈りをしています



先日、あるご婦人とお話ししていた時

「元旦の能登半島地震をテレビでみたとき

自然と手を合わせてお祈りをしていました」

と言われておりました

 



人は今すぐに何かを


変えることができないような時


反射的に祈るようにできています




他にも、神社に行くと

お祈りをしたという気持ちになりますが


実は自分の中から出てくる願いを


叶えたいと思った瞬間


それは祈りになっています気づき



この願いは人にもよりますが

数百あると言われており

月日が立つに従って変わるものでもあります



このように願いとは

現れては消えていく儚いものなのですが


その中でも”叶う願い”と


“叶わない願い”があります



そんな中でも、願った願い事を

ことごとく叶えていく人もいます



そのような人には特徴があります!!


それは、お祈りを


意識」して行っていることです気づき



意識して祈りをしている人は


必ず「感謝」を口にします




どんな些細なお願いでも


そのようなお願いができること..

それを願う道が与えられていること..


そこに感謝を見つけます



感謝をすることにより


その感謝が、縁を繋ぐ役目をし


願い事を叶いやすくしてくれる作用が働きます



効果的な祈り方とは、ただ願うだけでなく


感謝」と「願い事」を一緒にすることです



そして、さらに!!

その願い事を具体的に伝えることです


実はここが意外と抜けているところです‼︎


例えば、「パートナーがほしいのでお願いしているのですが、なかなかご縁がなくて…」と言われる方がよくいらっしゃるのですが、そういう方に「どのようにお願いしてますか?」と聞くと「良きご縁がありますようにお願いします」と言ってますと言われます。

たしかにお願いはしていますので、ご先祖様は”この人がいいのではないか”と良いご縁を繋いでくれます。しかしそこに具体性がないことによって、せっかくの良いご縁でさえも、あなたにとってはご縁がないと感じるのです。


パートナーがほしいといっても

誰でもいいわけではないはずです

こんな人がいいなぁ..といった

理想像が必ずあるはずです


そこを伝えずに、ただ欲しいというと

オーダーと受け取りがミスマッチになって

結果、願っても叶わないじゃないか

というふうに思ってしてしまうのですガーン


これはもったいないことです!!

具体的にお願いすれば具体的に返ってきます‼︎


その例で以前、祖灵祭に来られた方が

パートナーを願われたときに

身長180㎝以上

学生時代スポーツでキャプテンをやっていた人

と、とっても具体的にお願いされて

その後、結婚されたお相手の方は

この二つに当てはまる方だったのです✨



人とのコミュニケーションのように


“思っているだけでは伝わらない”


願い事も同じだと思います





どんな願望が出た時にも


そこに感謝を見つけて入れていくことと


具体的にお願いをすることによって


あなたの願いを実現するエネルギーは


どんどんと高まっていきますむらさき音符




祈りを意識して行うとは


願望」だけでなく


その前に必ず「感謝」をいれることです気づき




祈りの力で流通をおこし


あなたの道を切り開いていきましょうキラキラ

 


 

今日も素敵な1日を

ありがとうございます♡



ご先祖様、守護霊様

いつもお守りいただき

ありがとうございます🕊

 

 

顕彰大神通力🙏

(けんしょうだいじんつうりき)

 

 

山名令修 & 山名慧実