真心に生きるあなたへ

 

こんにちは花

 

いつもご覧いただきありがとうござます!


 


あなたは神社に行って

どんな願い事をしていますか?



パートナーが欲しい⁇


健康⁇


お金⁇



時々、神様には感謝だけで


願い事をしてはいけない


と思っている人がいるようですが


それはとてももったいないことです!



神様は、あなたの願い事を聞きたくて

待っているのに、あなたが願い事を伝えないと

何をしにきたんだろう?

と思われてしまいます





また、願い事があっても


こんな願い事は聞いてくれないだろう..

こんな願い事はしてはいけないかな..


と、自分ごとの願いは

願ってはいけないのでは

と思っている人もいるようです


そんな人には


「思い切って好きなことを

お願いしてください!

望んでいることは

望んでいると素直に伝えてくださいね」


と伝えています




私たちには、願望や欲望が備わっており


どんな聖者にもこの願望、欲望はあります



「世界平和」ですら

個人的な願望であり欲望です




願望、欲望は


人にとって必要だからあるのであり


達成するためにあります




「足るを知る」


という言葉がありますが


今、幸せを感じ、感謝の状態かどうかであり


願望を持ってはいけない


ということではありません!




お腹が空いて、食を欲している人に


「足るを知る」は通用しません




ご飯を食べたにも関わらず


さらに食べてしまう


そんな人のために


「足るを知る」はあります





自分がお腹いっぱいに食べれたら


今度は周りの人に


幸せである状態が波及していく


それが人生の醍醐味です!




そうして物事を達成していった先に


欲望や願望を超えた


「足るを知る」


の本当の意味を体験します




神社やお寺、自宅の神棚や 


自然の中の太陽や月、海や川


対象は何でも良いので


前よりも積極的に、欲を出して


「お願い」をしてみてください気づき




「願う」こと自体が大切です!!




それが、本当に叶えたい願いであるなら


お祈りの対象となっているものから


必ず達成するためのヒントやご縁がやってきます




個人的な願いを伝えるのであれば


やっぱり1番はご先祖様に


お願いするのがおすすめです♪



ご先祖様は、誰よりも、どんな存在よりも


あなたのことを知っていて


常に考えてエネルギーをくれている存在です✨


そんなパワフルな力を

借りない手はないです!



願わざるもの叶うべからず!!



明日は願いが叶う願い方をお伝えします..+*•


 


それでは今日も素敵な1日を✨


 

 

ご先祖様、守護霊様

いつもお守りいただき

ありがとうございます🕊

 

 

顕彰大神通力🙏

(けんしょうだいじんつうりき)

 

 

山名令修 & 山名慧実