谷口令FSCA風水心理カウンセラーの令 紫乃(れい しの)です。

 

 

今朝は雨。

浄化の雨、大好きです。

雨が降っている朝こそ、パワーチャージに行きたくなります。

レインコートを着て、レインブーツを履いて

バッグも雨使用。準備万端で出掛けます。

 

 

車を雷門の近くに停めて、まだ動き出していない浅草の町を

早足で歩きます。

 

 

雷門をくぐり、仲見世は開店準備中もお店もあれば

緊急事態宣言でお休みしているお店もあります。

 

 

雨の中を心と身体からデトックスしているイメージをしながら

吸うことよりも吐くことに意識をして呼吸を繰り返します。

 

 

仲見世を抜けたすぐ左手には有名な幼稚園があります。

園長先生がユーモアのある素晴らしい方なんです。

もし今、私にその年齢の子供がいたなら入園させたいなぁ

と思うくらいです。

 

 

 

浅草寺本堂のチタンの瓦屋根。

いつもキラキラ輝いています。

軽くて災害時の安全性が高く、腐食しづらい金属で

今では時計やゴルフクラブにも多用されていますね。

 

 

 

 

 

ご存じですか?浅草寺本堂の右隣の浅草神社!

別名、三社様!

本来なら今週は三社祭!

今年も氏子四十四ヶ町を練り歩く神輿はありません。

 

 

私も10代の頃は毎年この三社祭から鳥越祭まで

お神輿を担いでいました。

翌日は肩が痛くて、声がかれていました。

懐かしい思い出です。

 

 

 

雨に濡れたつつじが綺麗でした。

お花からもパワーを頂きました。

もうそろそろ雨が一番似合う紫陽花の時期ですね。

楽しみです。

 

 

STEP FORWARD! 一歩前へ!