谷口令FSCA風水心理カウンセラーの令 紫乃(れい しの)です。

 

今日は二十四節季の穀雨

そして、上弦です。

 

上弦の時期は、満月に向けて徐々に吸収する力が強まります。

丁寧に作られたお氣に入りものを使ってスキンケアをしたり

心にも身体にも優しいものを取り入れるのに最適な時期です。

また、学びにおいては暗記物が向いています。

 

上弦の約一週間で私がいつも気にかけていることは

質の高いものを摂る!怒らない!この2つです。

 

この『怒らない』というのは子供に対してなのですが

上弦から満月にかけて子供に注意などをし始めると

自分の感情がどんどんエスカレートしてしまいます。

不思議です。(誰か止めて~と思ってしまうくらい…)

だから、怒る前に深呼吸~そして口角上げて~と

自分に言い聞かせます。

怒るのは感情、叱るのは躾だとわかっているはずなのに

まだまだ修行が足りません。

 

でも、九星を知ってからは少し変わりました。

息子にママ最近怒らなくなったね。と言われました。

子供は見ていますね、親のことを。

風水で九星を学んで自分のこと、家族のことがわかり

自分が楽になりました。

 

STEP FOWARD! 一歩前へ!