谷口令FSCA風水心理カウンセラーの令 紫乃(れい しの)です。

一昨日、約20年ぶりに亀戸天神の『藤まつり』に行ってきました。

鳥居をくぐり朱色の太鼓橋を渡っていると

両脇の藤棚からいい香りがしてきました。

お詣りを済ませ藤棚へ向かいます。

朝早いにも拘わらず、たくさんの人がいらしてました。

 

藤の花を詠んだ俳句や短歌がたくさん残されていますが

日本文化と密接に結びついている藤の花。

また改めて声に出して詠みたくなりました。

実は、亀戸天神で親友と会えたのです。

会いたくて、会いたくて仕方なかったのですが

それが叶いました。

お茶でもしようと思い亀戸天神すぐそばの

くず餅で有名な船橋屋さんに寄ってみました。

もうすでにたくさんの人が並んでいてびっくり。

お店は9時開店ですが、喫茶は11時からということで

残念ながらお茶をすることはできませんでしたが

とても素敵な朝となりました。

これもプチパワーチャージのお陰ですね。

コツコツと運の貯金続けます。

 

STEP FORWARD!一歩前へ!