娘から、「今日はピザがいいー」って朝から言われていまして。。。

 

 

本当は、デリバリーに行って買いたかったのですが、家のピザがいいって言われちゃうと、母としては頑張りたくなりますよね~。

 

 

ホームベーカリーに、強力粉、オリーブオイル、水、塩、イースト菌をいれて、スイッチをいれるだけ。発酵も特にいらないので、本当に簡単ですね。

 

 

 

ソースも買いに行くのがめんどくさいのと、買っても残ってしまっていつも捨ててしまうので、あるもので適当に・・・

 

【ピザソース】
・ケチャップ
・オイスターソース
・にんにく
・マヨネーズ
・塩
・コショウ
・バジル

 

 

意外と、なんでも美味しくなるものです。

そして、乗せる具に関しても、あるもので。。

 

ピザは、見栄えもいいし、手作りとかしたらめっちゃくちゃ自慢できちゃいます。

知ったら、びっくりするくらい簡単なんですけどね!笑