今日は東京都西東京市にあります

 

 

(外から見たプラネタリウム)

 

「多摩六都科学館」に孫たちと孫のパパ

主人と私の6人で行ってきました

 

練馬区の我が家からですと

車で30分程で行けます🚗

 

 

 

 

多摩六都科学館のイベントタイムスケジュール

 

 

 

 

 

私はこちらで開催される

 

『プラネタリウム』で

 

今日は子供向けのプログラムがあるので

 

是非、孫たちに星空を楽しんでもらいたいと

思ってのお出かけですニコニコ

 

 

 

四柱推命では月にも例えられる「丁」の私キラキラ

 

月を眺めながら夜空に浮かぶ星を見るのが

 

昔から大好きなんです飛び出すハート

 

 

少々私の「好きハート」に(笑)

お付き合いを頂いた感がありますが…

 

 

 

小さな孫も上演中は静かに

そして進行役の方の受け答えにも元気に!

 

 

とっても楽しんでいました爆笑

 

 

他に五つのテーマ毎の展示室があり音譜

 

 

 

 

孫たちはそれぞれの部屋で

興味深く楽しく過ごしていました

 

 自然の部屋では

カブトムシの『ヘラクレスオオカブト』を

触らせても頂いて大喜び



 私も子供たちと一緒に恐る恐る触らせて頂きました

ありがとうございます❣️


特に『からだの部屋』では

体と五感を使って積み木を高く積んだり

知育玩具のパズルでは

 

大人でも難しいパズルに根気強く取り組んでいてチョキ

 

 

 

 

 

 

気付けば

滞在時間、6時間を過ぎていました汗

 

 

 

 

子供たちが

観ること考えること体験することに集中して

 

楽しむことができた一日でした

 

 

もうすぐ夏休みですね〜ニコニコ

 

 

 

 

こちらの施設で親子で楽しまれるのは

いかがですか!?

 

 

入館料

プラネタリウムとセットで

大人が1040円

小人が420円(4歳~高校生)

 

駐車料金もおよそ7時間で700円でした

(どうやら一日最大700円のようですチョキ

 

 

子どもさんの集中力や宇宙や星への興味等々音譜

 

 

是非お勧めしますお願い

 

 

 

🍀四柱推命

綿密な統計学で『占いの帝旺』と言われているほどの

的中率の高い占術です

 

ご自分の生まれ持った性格、気付かなかった本質を知って

恋愛、適職や人に関することなどを観ていきます

 

この鑑定書を元にキラキラ

 

福神月表(月別運氣表)「1,000円」

福神日カレンダー(日別運氣カレンダー)

「1ヵ月分1,000円」をお作りしております

 

個人の運勢の天気予報みたいものですから

今はどんな時期なのか…

 

大切な人生の年回りを知って

転ばぬ先の杖としてご活用いただければ幸いです

 

ご案内になります赤薔薇

 

 

LINEからもご依頼受付中

友だち追加