鉄は熱いうちに打てとは良く言ったものだ。

観劇から三日…

やばいわ、最近記憶力悪いのに。


とその前に…

結局、ジェジュンのFC入ってしまったのよね。

ああ、最早自分の趣味がカオスすぎてツッコミも入れられない(笑)

まさか今さらジェジュンFC。

ライブもエントリーしました。

十年ぶりのジェジュンの生歌、聞けますように。


さてさて本題いきましょか。


1789ね、これね…


やっぱ大作よね


そして


礼真琴ってすごいよね


この結論に至る。

いやあ、大作至上主義ではない私ですが、やっぱ定期的に見たくなる大作。


そして歌が上手いは正義だなと思いました。


こっちゃん、絶好調でした。

つうか、絶好調もクソも礼真琴レベルだと絶好調が通常なんやなと。

それって凄いよね。

いつでもハイクオリティって。


なんかもう「礼真琴凄い」の感想しか出てこないボキャ貧失礼。

そして同時に思うけど彼女の任期の大半が「コレジャナイ」感多めの作品であったことが残念でならぬわ。


もったいない、もったいない、もったいない。

礼真琴って今さら何言ってんの?だけどマジで凄い逸材よ。

なかなか出てこないレベルのね。


確かにスーツものが似合わないとかそう言うビジュアル面のディスアドバンテージはあるかもしれないけど、そんなもんどーでもよくて、彼女はそれを補ってあまりあるとんでもない実力があるんだから、その持ち味を生かした作品をこれでもかこれでもかとバンバン当てて攻めれば良かったのになと。

劇団のドア…(以下、自重)


私的に「阿弖流爲以来、最高の礼真琴を見た!」と思いました。

いや、誤解のないように言いますが礼真琴本人は前述の通りいつだって凄いの。

それを劇団がいかしきれてなかったの。


なんか阿弖流爲見た時の感動思い出したよ。


そしてその礼真琴の脇を固めるメンツの層の厚さよ。

星組すごっと思ってしまった。


瀬央さんの色気もくらっちの完成度も極美慎の美貌も何もかも凄いと思ったけど…



暁千星がとんでもなさすぎる



もうさ、月組の時もすごいとは思ってたけど、ありちゃんってなんて言うか、そもそものタマがちゃうわ。

レベル違い。


礼真琴も凄いが暁千星も凄い


私さ、和希そらと同じロジックでありちゃんに関しては「ダンスの人」と言う認識で遠目に見てたわけ。

遠目っつうのは、ここにいらしてる皆さんならご存知のように私は全組観劇派じゃないから。

月組を見出したのはれいこさんがトップになってから。


で、行くたびに思ってたのがありちゃんの歌のレベルがめちゃくちゃ高いって事。


まず声量が凄い。

しかもそのデカさが全く嫌味じゃない。

そして声がいい。


例えば後方席で舞台全体を見てたとする。

そこでありちゃんが歌い出したら「はっ」とするわけ。

「うまっ」と思ったらありちゃんだったケースが多々あり。


でさ、思ったのがね…



星組って(この先)礼真琴と暁千星をワンツーにして何がしたいの?



ってこと。


なんかさ、ピッチャーで四番が一つのチームに二人いるみたいな不公平感(笑)

こんなもん、現状で二人ともトップでおかしくないレベルよ。


怖いわ、星組。

この先、何を繰り出してくるのか、

いや、楽しみしかないね。


なんかそんなこと言うたら瀬央さんは?って話になるけど、私、瀬央さん好きなのよ。

結構タイプなわけ。

だから今回もとんでもない色気ぶちかましながら登場した時、心の中でのけぞったよ。

今回の悪役良かったわ、めちゃくちゃ素敵だった。


ただ…

瀬央ゆりあがどうこうではなく、暁千星が凄すぎるって話。

これは競う相手がたとえ瀬央っちじゃなくても同じ。


礼真琴とか暁千星なんてのは本当にモノが違うんだ、うん。

1789見て心からそう思いました。


レベルの高い舞台。

「ミュージカルを見た!」感が凄い一日でした。


思うんだけど…



暁千星はトップオブトップになります



間違いないでしょ。