おはようございます。

お久しぶり投稿(いつものことw)になってしまいました。


いやもう…



仕事死んでるねん(棒読み)



結局さ、最初のボタンのかけ違いのインパクトは凄くて、キャリアダウンにはならなかったけど仕事はすっかり変わったわ。


でもそんな話しても休日に全然おもろないので、楽しい話行こう!


と言うわけで、平日は余力なかったのですが、ようやく見ました!



カフェブレイク特別編 ビバJ


あ、これ関西ではまだ放送してないんだっけ?

ではネタバレ含むので、記事を下にもっていきますね。


大丈夫な方はぐいっとスクロールしてどうぞ!








































そう、宝塚カフェブレイク特別編に登場する「ビバJ」

そもそも、ひとこ(永久輝せあ)がひたすらJ(朝美絢)をビバするために始まったこのコーナー(笑)


ひとこの組み替えで涙の最終回を迎えたかと思いきや…


https://ameblo.jp/reisflower1011/entry-12524950400.html?frm=theme

うーん、このカテゴリーで記事書くの久しぶり♡


その後も続いておりまして…


なんと今回…



J乃さん(聖乃あすか)からの突然の振りで本家Jが登場すると言うサプライズであーさひとこが復活した(笑)



いやあ、何やろ。

私、あーさもひとこも好きやけど、多分この二人のコンボがめちゃくちゃ好きやねんよなあ。


多分昔、オサアサ好きやった人なら分かってくれると思う。

オサさんと麻子さんって組み替えで離れてもやっぱり特別やったもんね。


ほんま同期萌えとかせえへんタイプとか言いながら、この二人には激萌えのわたくし(笑)


でも基本的に誰かと誰かが仲良くしてるのって楽しいやん。

基本、ハッピーしかないし。


で、そのコンビ萌えにおける私の絶対条件が



両方のビジュアルが系統が違うにも関わらずドストライクなこと



なのよね〜。

(理路整然とコンビ萌えについて語る)


それは東方神起にも言えることで、その昔、何故チャンミンとすっとこが好きだったかと言うと、二人が仲良くしてる時の醸し出される空気感と二人のビジュアルが系統は全く違うのに両方ドストライクだったから。(遠い目…若い頃は二人並ぶと本当に美少年でした。。。)



朝美絢と





永久輝せあ





全く系統もタイプも顔立ちも違う美形ジェンヌ


けど、並ぶとええのよ。





で、二人で絡む時のそれぞれのキャラの出方が更にええのよ。


さきちゃんと並ぶあーさもれいちゃんと並ぶひとこもそれぞれに素敵なのだが…



またこの二人は格別



やっほー、ビバJ



て言うか、ストルーエンセでJがひとこに向かって雪組ポーズ(ひとこの置き土産)したなんて知らんかったー。

教えてくれよ(笑)

聞いた瞬間から三日間ぐらい軽く楽しめたのに。

(いかなごのくぎ煮でご飯3杯ぐらい食べれるのとほぼほぼ同じロジック)


個人的に「このコーナーは(ひとこが)Jをビバするコーナーだったはずなのに、最近お声が掛からない。」とビバをおねだりするあーさがツボでした(笑)


ほんと二人とも嬉しそうでこっちも楽しかったわ。


いつかまた舞台で…とひとこも言うてたけど、ほんまそろそろタカスペやれば?

何年やってないの?


あれから3年以上が経って…

二人いつも一緒だったあの頃とは立場も立ち位置も組も背負う責任も違ってしまったけれど…



二人が元気で楽しく活躍してくれることを願ってやまない



そしていつの日かまた舞台上で並ぶ姿を見たいものです。(タカスペ、タカスペ〜)


それにしても聖乃あすかって綺麗な顔やな。

舞姫めちゃくちゃハマりそう。