ああ、ようやく「マシになったかも…」と思える朝を迎えました。


娘は夫が朝ごはんを用意して送って行き(テスト前で部活がなくお弁当不要)、私は寝転がっている。


昨日の夜の吐き出し記事にコメントありがとうございます。

朝読んで泣けたわぁ。。。


ブログって、時に疲れることもあると言うし、過去に私も別のジャンルでやってた時は結構めんどくさいことが多くてそれがいやで辞めたんだけど、このブログは何て読者さんに恵まれているのだろう、何て平和なのだろう…と改めて思いました。


うんうんと頷くことが多かったので、後でゆっくりお返事させて下さい。


とりあえず…

今朝家族に私が放棄する家事とその分の割り振り分担をお願いしました。

快く引き受けてくれました。


そうなの…

別に家族が非協力的なのではないの。



私が石頭なの(涙)



遅くまで働いてるのに悪いな

とか

重い荷物持って1時間半も通学してんのに可哀想やな

とか

部屋はいつも綺麗にしときたい

とか


言い出したらキリない。。。


だから鬱病とかなんねんな、ほんま。

大昔、結婚前に荷造りしてた時の事…

血眼になって(笑)ラベリングしながらまるでテトリスみたいに完璧な荷造りをしてる私を横目に母が「なんかあんたがメンタル病むのわかる気がする。」と言われたのを今も覚えてる。


結婚してから、息子の七五三に着物を着てそれをしまう作業をしていた時、ウルトラ整理された和箪笥を見た姑が「Reiさん、こんだけ几帳面にやってて疲れへんか?」と真顔で言ったことも…。


そうなの…

間違いなく自分で自分の首絞めてるの。

仕事もそうやと思う。

(でも皮肉なことにそれを評価していただいたのかつい先日、昨年度の年間優秀社員みたいなのに選ばれて表彰されてしまった…)


でもやらんかったらそれはそれでストレス溜まるし。

けど夫に「でもなぁ、そこは強制的にでも辞めなあかんで。ぐっとこらえて。」と言われました。


頭ではわかってるんだけどなあ。

難しいなあ。


でもそんなん言うてる場合ではないので、ここは一つ生まれ変わりたい。


と言うわけで早速、娘には「しばらくバスで帰って。」と言いました。

そうなの…実は駅まで家の真前からバスが出てて、混んではいるけど僅か8分。(ほんま、あまちゃんなだけ。お恥ずかしや。)

本数が少ないから可哀想で送迎してたんだけど、息子の時なんて当たり前のようにチャリで行かせてたと言うこの差別(笑)(ただし真面目な娘と違ってオール置き勉で弁当しか入ってないリュック一つしか持ってなかったけど。)


それから週に一回は必ず学食に行ってもらうことに。(全然喜んでた)


夫には日曜日の晩御飯作りを。(土曜は出勤の事が多いので)


あと、今ミールキットとか食材宅配を調べている。

(爆食男がいるから割高なんだけどね)


それと来週早々に婦人科に行くことにしました。

息子の出産でお世話になった病院が更年期外来をやっていると知ったの。


そして明日は絶対「うたかたに行くぞ」と意気込んでおります。


また時々ここで吐き出します。

宝塚関係ないこと増えるかもですが、お許し下さいませ。