はぁぁ…
KITTEの感想もまだ①しか書いてないのに、昨夜はBrilliant Dreams「永久輝せあ」~personal〜が放映されましたよ。
うれしい悲鳴か(笑)


メンバー最高!
星南のぞみちゃん、最高!

やっぱりひとこちゃんと似合いますよ、りさちゃん。

話、横道それますけどこの二人、ほんと並びがいいですよね。
舞台化粧した時の顔やスタイルのバランスが素晴らしい。
どっちも美形だし。

それこそカノンのリフトなんて一生回ってて欲しいぐらいです(笑)

そう言えば「ひたこケーキ」のお店を手配したのもりさちゃんだったな。

二人ともダンサーで、ビジュアルバランスも最高だし、まあどう考えてもひとこちゃんはりさちゃんを可愛がってるし、りさちゃんはひとこちゃん大好きだし…

私は実のところひとこちゃんがいつかほにゃららになったら、そのお相手はりさちゃんがいいと思ってるおばばです。

このpersonal編ですが、テーマは「演技指導」でした。

とあるショートストーリーを五人で演じるのですが、少しずつ登場人物の心情理解を深めてゆく過程をつぶさに見ながら進行する感じ。

これがなかなか面白かったです。
ああでもないこうでもない、いやちょっと違うでしょ…と先生と一緒に深めてゆく。

お芝居ってこんな風に掘り下げていくのか…凄いなあと思いました。
ひとこちゃんはお芝居の事をあれこれ考えるのが大好きだそう。

そんな、ショートストーリーを作ってゆく過程の中で時折、五人の着席トークが繰り広げられ、下級生達がひとこちゃんのここが凄い的な話を。

先日のKITTEでひとこちゃんとあやなちゃんが咲ちゃんの事を「咲さん」と呼ぶのが好きと書きましたが、ひとこちゃんも下級生からは「ひとさん」と呼ばれていて、ナウオンなんかでは大抵一番末っ子でそういうキャラなのが、お兄さん…もといお姉さんなひとこちゃんが見れてこういう企画は楽しい。

で、下級生が「ひとさんのここが凄い」を口々に言うのですが、その度にひとこちゃんが必ずそのお話をした下級生の良い所を挙げて話を締めるんだよね。

ちょっとひとこちゃんの人柄を感じる一コマでございました。

そうそう…
関係ないけど、娘がひとこちゃんのレインボーなトップス可愛いと言ってましたよ。
うちの娘は壬生の千秋楽の入りで見た生ひとこちゃんが、お袖にフリルのブラウス着て、両手でバッグを前でちょこんと持って会の方にお話ししてるのがすっごく可愛かったと。

話を戻します。
今回、登場されたsetsuko先生とやら。
演技指導だけでなく、声楽も見てるという事で(ごっついマルチな先生やな。)ひとこちゃんの発声練習が映され…

ひとこちゃん、高音綺麗〜。
びっくりした。

前にこっちゃん(礼真琴)が「高音がうまく出る様になると低音も出るようになる」みたいな事を言っていて。

ひとこちゃんは明らかにここ1、2年で歌がうまくなってると思うんだけど、望海さんの指導やこういうレッスンの賜物なんでしょうね。

ここからの「壬生狼」か?(笑)と思いました。

また話逸れるけど、あのサビのひとこちゃんの高音めっちゃ良くないですか?

私、劇場で聞いた時「ひとこちゃんの声、めっちゃ通るなあ。」と驚愕しましたもん。
あっ、iTunesで落としました、もちのろん(笑)

で、そんな声楽レッスンの後、登場人物の心情理解を深め、練習を進めたショートストーリーの本番。

これ、最後はりさちゃんと結ばれる話で個人的に「めでたしめでたし」でした(笑)

芝居に入ると一気にスイッチオンになるひとこちゃん。
りさちゃんに片膝ついて求婚するシーンが、衣装着てないのに(私服が素敵でした。なんて細いんだろう…)王子様にしか見えなくて、さすがと思ったわ。

まさにプリンス永久輝(by 望海風斗)。
…ってKITTEのこのくだりまだ書いてないじゃん(笑)

あっという間の30分。
なかなかに満足度の高いブリドリでした。

しかし、ひとこちゃんの陽性の魅力はほんとすごいなと思います。

ご本人はなかなかに色々思い悩む性格の様ですが、やはり永久輝せあの「陽」のパワーは凄いですよ。

別にわかりやすくオモロ〜な事とか言うわけじゃないけど、生まれ持ったオーラというか雰囲気が強烈に「陽」なんだよね。

けど、ひとこちゃんの舞台人としての魅力はそんな「陽」のパワー全開の日頃から打って変わり、むしろ「陰」の芝居に本領を発揮するところ。

憂いのある役、陰のある役、悲劇的な役…
stage編でも言ってたけど、ご本人もそっちの方が好きで、ファンが望む役もそっちだと。

私もですよ。
ひとこちゃん自身も言ってたように大恋愛の末に死ぬ役とかやって欲しいわ。

いや、どっちかと言うと私は戦闘の末に死ぬとかの方がいいかも(笑)
出来ればそこであーさに「死ぬなー」とか絶叫してもらえれば最&高。(あーさひとこ♡)

今週はひとこちゃんの番組が多くて満足度の高いスカイステージ。

…でそうこうしてるうちに全ツ始まりますけど、なんかマジで何も情報ないな。
(私のチケットもないな 笑)

噂では今現在ひとこちゃんは赤毛であーさは結構黒っぽい髪色みたいだけど、初演とビジュアルは変わるのかしら?