さてさて、楽しみにしていた「Brilliant Dreams「永久輝せあ」~stage~」のお話に参りましょう。

※画像はスカイステージのサイトより

私、いつも思うんだけどひとこちゃんのタカラジェンヌらしい品のある私服が大好きです。



私は2011年春頃から2017年秋まで7年近く宝塚を見ていませんでした。

完全休眠期です。


ひとこちゃんは97期生。

2011年初舞台。


まさにひとこちゃんが入団したと同時に宝塚を離れました。


なので、永久輝せあというタカラジェンヌは出戻って初めて知ったんですよね。


ひとこちゃんが若かりし頃から注目され、そして数々の新公主演を務め、本公演でも下級生ながら抜擢されまくっていた「逸材」である事は、出戻ってから知った次第です。


オンタイムで見てたらどうだったかな。

ハマったかな?

多分ハマったんじゃないかと思うけど、それは今となっては想像の世界なのでわからないです。


でもひとこちゃんって、これまでの私のファン遍歴の中ではあんまりハマった事ないタイプの人だし(笑)


でもやっぱり当時の映像見ると「これはちと違うぞ。」な逸材である事はわかりますよね。


まずは何と言ってもビジュアルが目を引きますよ。


宝塚には美人は沢山います。

けれど、顔の造作が美しい人が全て宝塚の舞台化粧をして、衣装を着て美しく素晴らしいかと言うと必ずしもそうではない。


男役にしても娘役にしても、私は顔の輪郭とサイズ、そしてその顔と体のバランスが重要と常々思ってるタイプです。

そしていかにヅカ化粧が映えるか。


ちなみに私がこれまで宝塚を見てきた中で、最高に好きな「姿形」をした男役は瀬奈じゅんさんです。


もうこれは不動(笑)

あさこさんほど、頭の先から爪先までの全身が美しくバランスよくかっこいい人っていないと今でも思ってます。


昔、友達が熱狂的あさこファンだったので結構観に行ったんですよ。

ほんとかっこよかった。


まさに「男の中の男」…間違えた(笑)

「男役の中の男役な方」でした。


私、前々からなんとなーく思ってたんですが…

実は、ひとこちゃんがオールバックにした時、時々、あさこさんに見える時あるんです。


全然タイプの違うジェンヌさんだから、思いもよらなかったんですけど、ひとこちゃんが憂いのある表情した時なんか特に全体的なバランスとか雰囲気がめっちゃあさこさんに似てる!


軍服着たノーブルな雰囲気なんかどっちかと言えばオサアサのオサさんの方かなとか思うんですが、今回のMR見て私の中で「永久輝せあは瀬奈じゅんに似てる説」がふつふつと(笑)


そして先日のカフェブレイクのひとこロックオンで黒燕尾見た時、「めっちゃあさこさんやん。」と確信しました。


「姿形」があさこさんに似てるって凄いですよ。

それだけで男役としての大ポテンシャルです。


今回のブリドリの過去映像見ててもやっぱりビジュアルはカッと目を引きました。


あの中日劇場のショーだっけ?

組配属になってすぐの研2って言ってたけど、やっぱりパッと目がいきますよ。


そんな研2なかなかおらんって(笑)


いやぁ、たまげます。


私が出戻り後にスカイステージで見たひとこちゃんの舞台で良かったのは、やっぱり「るろ剣」の「剣心の影」かな。


もう何というか、「うわぁ、めっちゃ雪組の男役。」と思いました。


ひとこちゃんの殺陣、めちゃくちゃ痺れるよね。

ほんとかっこいいですよ。


もちろんヨリトモも良かったし(髭ひとこ大好き♡)、ビジュアルで言うならファントムの白軍服。

あれ見た時、オペラ止まりましたね(笑)


そして、このstage編では元祖「尊い」のれいこひとこも。


私、ほんと見てなかった時代だから残念きわまりないです。


れいこさんへの思いを切々と語るひとこちゃん。

コメ欄で読者様がおっしゃられてましたが、考えてみたらひとこちゃんというタカラジェンヌは本当に人と交わる事で自分自身も関わる人も輝かせる天性の才能があるのかもしれない。


まあ、それはきっと性格ゆえでしょうね。


いい意味で「人たらし」だと思います。

愛され御曹司め(笑)


そんなひとこちゃんにやって欲しい役で出てきたのが「ロミオ」「(うたかたの)ルドルフ」「(激情の)ホセ」


なるほど…

本人も言ってたけど、みんな悲劇的な恋に堕ちる役(笑)


まあでもわかる!

私もそう。


明るいコメディのひとこちゃんより、悲劇的な話の切ないやつ見たいわ。

ひとこちゃんて憂いのある表情最高だから。


で、ひとこちゃん自身はロミオじゃなくてティボルトやりたいって(笑)

ティボルトかっこいいもんね。


私は両方見たいかな。

どっちも合うと思う。


うたかたのルドルフはねぇ、そりゃ「白い軍服着たひとこちゃんアゲイン」でめっちゃ見たいですよ、私も。


でも…

でもね…



やっぱり私は「星影の人」やって欲しい。



これ何回言ってんの(笑)


いやね「星影の人」は本当に私の中では思い入れ半端ないんです。


汀さんの星影の人を見なかったら、私の人生に「宝塚」は存在しなかったかもしれないから。


汀夏子の沖田総司…星影の人。

最高のノスタルジーです。


私が、そんな思い入れ半端ない汀さん総司を超えたと思った今回の壬生義士伝のひとこ総司。



もう絶対絶対見たいです!(力説)



ひとこちゃんが「星影の人」やったら、私日本の果てでも行くからね〜(笑)




そうそう…

今日、明治神宮の後、シャンテのキャトル日比谷店行ってきましたよ。

(劇場キャトルはお休みなので)


もういつ行っても売り切れてるあーさひとこのMR銀橋黒燕尾二人写り舞台写真、予約注文してきた。

(ついでに他にも何枚か 笑)


だってどうしてもこれだけは欲しかってんもん。


あと「PR priece」のパンフもいまさら購入。

それから「波瀾爆笑 永久輝せあ」の載ってるグラフのバックナンバーもろもろ。


…ってわかりやすく



ひとこ沼、ドボン



ですな(笑)