手放すということはあなたの人生により良いことが入るスペースを作るということ | 破産&離婚の完全どん底→好きなことしてたらお金の余裕も出てきた人のブログはこちらです。

破産&離婚の完全どん底→好きなことしてたらお金の余裕も出てきた人のブログはこちらです。

結婚生活から逃げたくて、慣れてない起業をするも失敗。離婚もし、何もかもを失い文字通りゼロから人生再スタート。在宅で翻訳したりブログ書いたりしてます。

そろそろ旅人生活再スタート、かな?

英検1級/TOEIC990点/通訳案内士/直傳靈氣療法士

手放すということは
あなたの人生に
よりより良いことが入る
スペースを作るということだ

おはようございます😊

どうも最近イライラが多くって、、、

この週末に

イライラを手放す治療

をしてみたら

もんのすごくスッキリしたので
その方法をご紹介します😁

と言っても、この方法は色んな方がオススメしているので
ご存知の方も多いと思いますが 笑

まず
ペンと紙、もしくは切ることができるノート
を準備します。

そしてその紙(ノート)に

イライラ、ムカムカの相手に向けた思い
をもう、思いつくままに書きなぐっていきます


ここで大切なのは、

思いつくまま


書きなぐる

ことです。

誰も見てませんし、見せませんし

その人に言いたいことを
思いついたそのままの言葉
書いていきます。

最初は遠慮がちにスタートすると思いますが
どんどん調子が出てくると
ペンが頭の回転についていけず

文字が乱れてくるはずです。

それでいいんです!

というか、

それが、いいんです!!!


言葉だってもう

乱れて全然いいんです!

むしろ、

めっちゃ乱れたほうが、いいんです!!!

普段なら声に出して言わないような

ふざけんなぁ!!!
とか
そこがマジでムカつくんだってーーー!!!!!

などなど(こんなのまだ上品なほうです 笑笑)

どんどんどんどんどんどん
書いていきます。

どこまで書くかというと

自分がスッキリするまで 笑

そしてもうひとつ
これがおススメなんですが

相手に対して

幸せになってほしい

という気持ちが湧いてくるまで。


ここでひとつポイントがあって

この相手への「幸せになって」というものに

自分を含める、絡める必要はない

という事です。


因みに今回の私は

「もう二度と会いたくないし、会わないけど、私とは関係なく幸せになってほしいわ。」
「私は関わらないけど、他を探して、そこでほんとハッピーになって。」

などとという言葉が出てきました。

もちろん人によっては
そんな言葉が湧いてこないことだってあります。
そんな時は
言いたいこと全部出した!っていう
満足感を目安にしてください。



そしてすっきりしたら最後に

その紙(ノートならその部分を切り取って)

ビリッビリに細かく破ってしまう

この時ハサミとかカッターとかで
綺麗に几帳面に切り刻むよりも

素手で豪快に音を立てながら
ビリッビリに破いたほうが良いです 笑

で、気の済むまで細かく破ったら

あとはその残骸をゴミ箱へ、ポイっ。


ここまでくると

あら不思議。

気づいたら怒りやイライラが
すーっとなくなっていることに気づきます。


イライラや怒りの感情は
人間だから持ってしまう感情ですよね。
それ自体は悪いものではない、と私は思います。

ただ、

このイライラや怒りを
ずっと自分の中に閉じ込めたままだと
何かあるたびに
日々のふとした時に

心の中にむくっと湧いてきて

そのイライラやら怒りを 反芻してしまうんです。

これが良くない。


だから、手放しちゃう。

本人に直接言えたら一番早いんですが
それができりゃ苦労しないよ、、、っていう
私みたいな人は

思いを全て書き出して、自分の外に出して

手放す

これがとっても効果的です。

簡単で単純なのですが
本当にスッキリするので
是非やってみてください❣️


今回私は、2人の幸せを祈りながら手放したので
これから、この空いたスペースに
どんな良いことが入ってくるか
楽しみです😊❤️

(スタバの私の隣の席のお兄さん、なんだか難しそうなテキスト広げてたんですが、私の書きなぐる熱気と、その後の紙をビリッビリに破る「奇行」にペンが止まってました😂 びっくりしたんでしょうねー笑)

それでは今週も素敵な一週間になりますように❤️✨


💝🗝💝🗝💝🗝💝🗝💝🗝💝🗝💝🗝💝🗝💝
🗽オンライン英語コーチングやっています🗽
「なぜ英語をやりたいの?」「どんな未来を叶えたい?」あなたのWhy?にフォーカスしたカウンセリングから、あなたのためのレッスンを組み立てコーチングしていきます😊
💖🚪💖🚪💖🚪💖🚪💖🚪💖🚪💖🚪💖🚪💖

🌏✈️🌏✈️🌏✈️🌏✈️😁✈️🌏✈️🌏✈️🌏✈️🌏
🌱旅ブログ始めました😊
良かったら覗いてみてください👀❣️
🌍🚃🌍🚃🌍🚃🌍🚃🌍🚃🌍🚃🌍🚃🌍🚃🌍