【な】の名人現る! | 千葉県成田市公津の杜 ~片岡書道教室のブログ~

千葉県成田市公津の杜 ~片岡書道教室のブログ~

書全般と、教室の事を発信していきま~す。

千葉県成田市公津の杜  片岡書道教室  玲泉です。


【な】名人現る!

{FC71653E-D3D8-431B-B056-AC2AB898C070}



入会して、ずっーーっと毛筆を練習していたトランプスペードくん。
今回は、私から声をかけてみました。


『硬筆もやってみない??』


「。。。うん。。。やってみようかな。」








トランプスペードくんは、左利きなのです。



毎月のお手本も、お母様のご意向でまだ取っていません。



ですから、今回は五十音の練習。


私が書いた五十音の手本をそばに置いて、一通り書いてもらいました。



『うっ、上手い!』



『どの文字が苦手?
どの文字が上手く書けた?
どの文字が得意?

どんな表現でも良いよ。』


「んー。    な     が難しいかなー。」


ということで最初に書いた    な    は、本人評価5点。。。。。
{3311ACEF-64D8-41D0-805D-444A42E9FB96}



そこから繰り返し繰り返しの稽古が始まりました。


うっ、上手い!!!!  
これで十分じゃない??

{4FB7DE71-92D5-4208-9EC8-F9A4B9928759}



本人、まだまだの様子。
{3A6C58AD-CC29-47B5-8EC7-F735065E13E5}





一コマ全ての時間を使って、
な    を書いた回数60回!!!!
{E0805EFE-BFED-45E3-8019-36ED28C09175}


あっぱれ!トランプスペードくん!!!

お見事でした!!!!





途中、赤ペンで書いている数字は、本人評価です。



オリンピック選手などは、金メダルを獲っても尚自己採点が低い。

と聞いたことがあります。



トランプスペードくんも、最初は5点。。。

今後がとても楽しみな左利きの生徒ですラブ







問い合わせ↓↓↓
090-6943-0955