英語がこまらないようになるのは

5歳までが勝負!

 

 一生英語に困らない子になる

5歳までのらくらく

「遊ぶだけ英語」専門家

 

現役英語講師15年の

 時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 



今日は年中次女のある一言から学ぶ
人を動かす力をご紹介ウインク





子どもが一人でできる事が
増えてくると


正直


そこは自分で
やっほしいな~って
思うことってない?


例えば
お着替え
とかねニヤリ


平日ほど
自分でやってほしいのに


学校&保育園が
お休みの土日
かぎって


自分でお洋服を選んで
誰の手も借りず
一人でお着替えしちゃうのが
不思議爆笑



うちの平日朝は
パパが娘達のお着替え
担当大臣なんだけど


土日の朝は娘達が自ら
お着替えをするから


パパがそれを見て年中次女に


お父さん
保育園いく日も、今日みたいに自分で
お着替えしてくれるとパパ嬉しいな~
って伝えたら


しばらく次女が沈黙········
そして一言返し↓


パパは運命の人で
保育園行く日は
夜まで会えないから

やってもらうことに
決めてるの♪


パパお願いね♥と····

なんとも末恐ろしさを感じてしまう
のは私だけだろうか····ニヤリ


けどパパはニヤニヤと


お父さんそれを言われちゃうと
やってあげたくなっちゃうな~
上手だね♡と一言


次女の策に完全に
はまっとる笑い泣き


どう伝えたらパパが動くのか


娘のパパ心理をついた
お頼み上手な次女の一言に
脱帽です爆笑


子どもの方が
大人をよく日常で観察しているのが
よくわかる

伝え方って大事よね



コロナ過の今だから始めたいお家英語

子供ちゃんと一緒に笑顔で
英語に触れていける秘訣満載の
プレゼントぜひ受け取ってね♪

プレゼントの感想やお家英語でのお悩み
もあったらぜひ教えてねウインク
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 
ダウン 一緒に読みたい記事ダウン
 
💎第1位💎
『あなたが笑顔になれるとっておきの
英語フレーズ♥』
  
 
💎第2位💎
 『【辛口】お家英語、あなたにたりていないことは?』
 
💎第3位💎
『【お家英語】ん?あなた何をそんなに焦ってる?』