英語がこまらないようになるのは

5歳までが勝負!

 

 一生英語に困らない子になる

5歳までのらくらく

「遊ぶだけ英語」専門家

 

現役英語講師15年の

 時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 



お家英語を取り入れているママさん
最近、お家英語楽しめてる??



私はね
私自身が英語好きなのもあるけど
お家英語をやるなら


ママも子供ちゃんも一緒に
楽しみながら英語に触れていって
ほしいと本心で思ってる




でもね
今はお家英語を楽しんで
進めていけているわたしだけど


まだ、小2長女が1歳の頃


本格的にお家英語を
スタートさせた当時は


お恥ずかしながら
英語講師をしているのにも
かかわらず

ホント上手くいかなくてね笑い泣き

小2長女↑↑
トマトの葉っぱの香りを堪能中


娘と英語を楽しむどころか
もう必死すぎて
なんで上手くいかないの?
なんてことばかり考えてたし



教室に通ってきてくれる
子供ちゃん達に接するように
自分の娘には接することが
できない自分を責めたり


保護者の方にも
実際にできていない自分を棚にあげて


お家でも、子供さんと一緒に
楽しく英語に触れる機会を持って
くださいねウインク
って伝えたりしている自分に
嫌気がさしたりしてた




けど
そんな状況とおさらばして
娘と楽しくお家でも英語に触れたくて
徹底的に研究し始めたんだけど


研究していくうちに
そこで気づいたあること


それはね


お家で
英語を親子一緒
楽しめるようになる
ためには


踏まなくちゃいけない
順番(ステップ)
があるということ💡
これ↑に気づいてからは


お家英語を
娘達と楽しく続けて
いけるようになった❗


そして、


親子一緒に楽しめた英語は
子供の一生困らない英語力を
育てるから‼️


私自身が楽しく続けていくために
今でも3ヵ月に1回は必ずこの順番
を振り返えるんだけどねウインク




舌をうならせる料理を作るにも
作る順番が大切なように

英語を親子一緒に楽しんで
いくことにも順番があるからねウインク


あなたは今
お家英語を親子一緒に
楽しめていますか??

もし今あなたが楽しめていないなら
『親子一緒に楽しめるための
3つのステップ』が知れちゃう
私からのプレゼントぜひ受けとってね🎵
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 
ダウン 一緒に読みたい記事ダウン
 
💎第1位💎
『あなたが笑顔になれるとっておきの
英語フレーズ♥』
  
 
💎第2位💎
 『【辛口】お家英語、あなたにたりていないことは?』
 
💎第3位💎
『【お家英語】ん?あなた何をそんなに焦ってる?』