楽しいから始まる出会いは一生もの

 
 
ママがガミガミ言わなくても
子供から英語が好きになる
「遊ぶだけ英語」
 
 
時田 聖佳です。
 
 
今日は


子供に英語が身近なモノ
であることを伝える方法




結論からいうと


子供に英語を身近なモノとして
感じてもらうには


やっぱり


日常
子供にとって英語が
いかに自然に存在する
環境を作れるかどうか


これアップアップにつきると思う


例えば、


当たり前の事だけど


わたし時田にとって
英語はもうすでに身近なもの


だって34年間
毎日どんな形であれ
英語に触れてきているから
当然のこと


今も毎日
英語教室で英語の楽しさを
子供達に伝えてますウインク



逆に


今や世間一般に
身近にあるモノとして
使われているものの1つ
パソコン




身近なモノとして認識されては
いても


自分がふれる場所が
限定されていると


例えば、
使う環境が職場だけだったり
すると


なぜか、身近なモノとは
感じにくい…


かくゆう時田にとっても
パソコンは家にはあるものの
以前は月1で使うかどうか
のアイテム


ほぼ自宅では
置物状態の存在
だったけど


ここ4カ月ばかり
毎日使っていると


存在として身近だったものが


自分に関係の深い必要不可欠な
身近なモノとしての存在になる


毎日使っているもんだから


使っている私を見て


小1長女も
自然に興味を持ち始め


「私もパソコンほし~い♪」
「使ってみたいから、私専用の買って」
と言い始める始末




決して、
娘にパソコンの使い方を
教えようと使っているのではなく


私自身の勉強のために使って
いるうちに


彼女にとってパソコンが
興味のあるモノ&
身近なモノになっている


つまり💡


身近なモノだと言葉で
伝えなくても


誰かが
日常使っているのを
見たり聞いたり
しているうちに


子供にとって
身近じゃなかったものが

いつのまにか
身近なものになっている



だからこれがアップアップ


あなたが子供に
英語が身近なモノ
であることを伝える方法
になるよ🎵



参考にしてみてねウインク





いまなら
公式ラインお友達追加登録で
 
英語苦手ママでも大丈夫
英語好きな子になる
毎日使える子育て英語フレーズ10選
~音声付き~
を無料プレゼント🎁
 
 
 
まだ受け取ってない方は
ぜひぜひ受け取ってくださいね♪
 
受け取りはこちらからダウンダウンダウン
 
LINE公式
\お友達登録者限定/
 
 
英語苦手ママでも大丈夫
英語好きな子になる
毎日使える子育て英語フレーズ10選
~音声付き~を無料プレゼント🎁
 
ぜひポチ!っと
お友達登録で受けとってくださいね♪
 
登録はこちら
↓↓↓

友だち追加

登録できない場合は
LINE ID@307oxjrgで検索!!
(@をお忘れなく♡)
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございました。
 
 
それでは素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー

 

 
 
 
♡思わず一緒にチェックしたくなる♡
 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石