子育てをとおして毎日が母としての
 キラキラ初体験キラキラの日々
子供と共に経験値を上げている
 
小学1年生、保育園年少
2人姉妹の子育て中
歌にダンス、コーヒーを
こよなく愛する英語講師
 
時田 聖佳(ときた せいか)です。
 
いつもブログに訪問していただき
そして、読んでいただけること
とても嬉しいです♪
 



今日は
英語講師として思うことを
書いていきたいと思います。
お付き合いくださいウインク


私は普段
幼児期~小学生には
英語のコミュニケーションを

中学生には
英語のコミュニケーション
英語を学習していくうえでの
知識を

教えています。



もちろん、学年や年齢によって
私の伝え方や意識の使い方は
変わってきます。


その中で今日は
中学生に教えているときに
思うことを書きますね。


それは
素直な子ってのびるな~
と言うこと


ちなみに、
私が思う素直
伝えた知識ややり方を
まずは自分でやってみようと
すること


この素直さがあると
結果にも結びつきやすくなります


もちろん


やってみて
自分に合うものは取り入れて
合わないなものは外していって
OK!


教えられたことが
このやり方、自分には合わないな~
と思える力もつけていってほしい


自分のやり方も大事


だけど
あまりにも自分のやり方に
こだわりすぎると

自分の中に
眠っているいいものが顔を出さなく
なってしまうもの




私も
子供たちそれぞれが持つ力を
発揮できるように


子供たちが
思わず素直になったゃう言葉がけを
していこうとおもいます^^


それでは
今日も英語の楽しさを伝える
伝道師(→私)


子供たちと楽しんできまーす🎶


 お読みいただき
ありがとうございました!
 
 
それでは素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー
 
 
 
 
 
 
公式ライン始めました^^
ぜひぜひポチっとしちゃってね!!
↓↓↓