子育てをとおして毎日が母としての
 キラキラ初体験キラキラの日々
子供と共に経験値を上げている
 
小学1年生、保育園年少
2人姉妹の子育て中
歌にダンス、コーヒーを
こよなく愛する英語講師
 
時田 聖佳(ときた せいか)です。
 
いつもブログに訪問していただき
そして、読んでいただけること
とても嬉しいです♪
 

あなたは
いろんな情報がありすぎて
どれを選べばいいか
わからないー!




っていうときありませんか?


私が、
子育てにいきずまったとき
よく頼りにしていた
子育て本やネットで調べた情報


「これはいいよ~」
といわれているものを
試してはみるものの
上手くいかないことも多く
ありました


結局どの情報を選べばいいのか
迷子になってしまう始末…


今思うと
情報に振り回されていたな~
っと…


けど、私が情報に
振り回されていたからこそ


今、英語教室に
通ってくれている子供たちには
(ちなみに英語講師歴15年です)

私がどんな情報を彼らに
提供していくことが大事か
考えられるようになったわけです




だって私の伝えた情報が


数年後、


彼らにとって役に立つ
知識」になって
いってもらいたいから♡


そして、
どんな情報を選択していくかは
自分で決められるもの


私の伝える情報もそれ以外も
彼ら自身が取捨選択していく
力をつけていってほしい



だから!


たくさんの情報があるなかで
もしあなたがどんな情報を
選べばいいのか迷ったとき
こんなことを知っておくと
便利です



そ♪れ♪は♪


あなたの得たその「情報」が


一年後、三年後の今でも
あなたにとって

役に立っているもの
なのかどうか


これを考えてみること


あなたにとってそれが
十分に役にたつものであれば、
そこに書かれていた情報は
きっと「知識」です♪


今日も誰かの
お役にたてると嬉しいです^^

 
お読みいただき
ありがとうございました!
 
 
それでは素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー
 
 
 
 
 
 
公式ライン始めました^^
ぜひぜひポチっとしちゃってね!!
↓↓↓