子育てをとおして毎日が母としての

 キラキラ初体験キラキラの日々

子供と共に経験値を上げている

 

小学1年生、保育園年少

2人姉妹の子育て中

歌にダンス、コーヒーを

こよなく愛する英語講師

 

時田 聖佳(ときた せいか)です♪

 

いつもブログに訪問していただき

そして読んでいただけること

とても嬉しいです♪

 

 

 あなたは

やらなきゃいけない!

やらなきゃいけない!

今、やっておけば後々

ラ-ク-な-の-に-

って……



では分かっちゃいるけど

ついつい後回し

最終的にはやらなかったり

期限が切れてる…


ってことありませんか?



実はこれ


あることを知るまでの

私のアルアルねたでした





分かっちゃいるけど

よく後回しにしていたこと

↓↓↓

保育園の提出期限があるもの

 やろうやろうと思っているうちに

 忘れてしまって、先生に声をかけられる



ほしい物の応募〆切が過ぎていて

チャンスをのがす….

 せっかくのチャンス…を

 みすみすなくしてしょんぼり😔


etc...



そんな自分によくこんなことを

言っていたものです

明日やろうはバカヤロ-

と…



失礼しました真顔



でも

ある法則を知って

それを意識するようになってから



私の後回し習慣が

少しずつ改善されていったのです!



その法則とは!?


72時間の法則♡
→『人が「やろう!」と思いたってから
 72時間以内に行動しないと行動しなくなる』
 と言う法則。(行動心理学の言葉)


とりあえず
やらなきゃいけない事があれば
72時間以内にはやる
なんなら、今すぐにでもやる!
と決めて


これを意識して習慣にしていったら
「忘れてやらずじまいだった」
「チャンスをのがした~」
「自分のための時間が取れない!!」
ということが少くなくなりました




忘れてしまうこともあるけれど
チャンスや自分のための時間は
確実にほしいもの♡


今日は
ついつい「やろう!」と思うことを
後回しにしてしまいがちなあなたに
お役にたてると嬉しいです。


お読みいただき
ありがとうございました。


Have  a  nice  dayクローバー

 







 公式ライン始めました^^

ぜひぜひポチっとしちゃってね!!
↓↓↓