子育てをとおして
 
毎日が母としてのキラキラ初体験キラキラの日々
 
子供と共に経験値を上げていってる
 
 
~講師ですけど、母です。~こと
☆Seika☆です


今日はクリスマス🎉🎄🎅🎁✨



いつもブログに訪問していただき本当にありがとうございますウインク



そして、読んでいただけることとても嬉しいです照れ🎵🎵



そんなあなたに
Happy  Merry  Christmas🎅🎄



今日だけじゃなく、
あなたは誰かにとって
毎日365日がサンタクロースですウインクラブラブ



うちにも娘達にサンタクロース🎅から
たくさんの愛と素敵なプレゼントをいただきましたウインク



小1長女には
こちら↓↓




年少次女には
こちら↓↓



二人の強い思いは叶ったようで
朝からご機嫌さん♪デレデレ




彼女達の朝見ていた世界はとても
キラキラHappyキラキラな世界に包まれていたようです




そんな姿をみて
私までキラキラHappyキラキラ感染しておりますおいで爆笑




二人が遊びはじめたら、


一緒にあそんで
どんなところが面白いのか感じてみよう!
と思うわたしですニヒヒ




ところで真顔



あなたは今どんな世界を見てい
ますか?


同じ日本にいても
住んでいる場所や地域によって



晴れの所もあれば
曇り、雨、雪のところがあるように



私達のみている世界も
全く違うものウインク



だから




誰かと同じ時間、同じ場所に一緒にいても




見ている景色
感じていること



また




その思いもちがうものです





そして



そのあなたが見ている世界は
私達それぞれが持つがうみだしている世界



余談ですが真顔



ある時ふと目にした
私の好きな言葉を一つを紹介しますね💡



「『心』がどこにあるかときかれたら
あなたはどこにあると思いますか?
それは、あなたの目の前に広がるあなたの見ている世界だと私は思います」



これすごい!まさしく!だ~‼️ポーン

と思います




簡単にどういうことかというと
注)私の解釈です💡



それは



心が元気じゃない時は
元気じゃない世界があなたの目の前にひろがり



心が元気のときは
元気な世界があなたの目の前にひろがる
ということ💡



そして



見ている世界が



それぞれが心に思う世界だから



誰にも誰かの世界を否定できないものウインク




ただ
できることは



相手の見ている世界がどんなものなのかに
興味を持ってみたり


また


どんな世界を見ているのか
相手に聴いてあげることはできるし



逆も同じ



あなたの見ている世界を
誰かに伝えてみることもできる


あなたの見ている世界を
紙にかいてあなた自身でじっくり感じることも
できます




たとえ理解はできなくても



そんな世界もあるんだね~キョロキョロ



知ってあげることはできますよね♪



あなたのみている世界が
今日もキラキラHappyキラキラでありますようにウインク



誰かのお役にたてると嬉しいです^^


最後までお読みいただきありがとうございました。


Have  a  nice  dayクローバー